まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

2022年下半期に摂取したエンタメ

もう2023年も2ヶ月経過しましたが去年のまとめです〜

 

7月

シングル「喝采関ジャニ∞

ほんと〜〜に良曲、これがなんのタイアップも無くただ18祭のためだけにシングルカットされて世に出たのがなんだかめちゃくちゃ嬉しい。エイトも自分も拍手喝采の未来であれ!

 

DVD「Johnny’s Festival 」

知り合いのジャニオタ達とカラオケに集まって鑑賞会を開催しました(笑)関西パートが私得過ぎて可愛い最強卍💪あの前向きスクリーム!の大移動の多幸感よ

 

ライブ「18祭」関ジャニ∞

観たいもの全部詰まってて余りにも最高のライブだった。初恋LOVEで揺れる客席、寿司食べる自担、キャンジャニちゃん、罪夏で噴き上がる水柱、浴衣のエイトと見上げる花火、大事な夏の思い出です。

 

劇団四季「人間になりたがった猫」

想像の倍は踊ってたので最初の村で「げきだんしきって すげー!!」って言うNPCになった(※かがくのちからって すげー!)特に森田ライオネル、ずーっと軽やかに跳んでて、可愛くて、大変好きだ……瀧山スワガードは流石の面白さ、おそらくほとんどの人の脳裏をジーニーがよぎってたと思われる

 

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

小瀧くんハピバ回に参戦しました!ピンクに染まるナゴヤドーム、とても綺麗でした。健やかであれ俺たちのBIG BABY……ムーンライトが本当に楽しくて楽しくて私が1番元気に跳んでいた自信がある

 

シングル「星の雨」ジャニーズWEST

特典のメトロック出演映像が余りにも最高だった!!!!アンジョーヤリーナって本当に歌詞が最高の人生肯定ソング

 

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 「七夜の願い星ジラーチ/おどるポケモンひみつ基地」

投票で上映が決まったやつですね!バリバリ世代で懐かしかったです。これを観たらフライゴンを手持ちに入れたくなる事間違いなしです。

 

イマーシブシアター「百物語」

ホラー苦手なのでビビってましたが一輝さんと共に謎を追いかけて立派に没入する事が出来ました。主宰は相変わらず美しかったです。

 

スプラトゥーン3

今作で遂にイカデビューです。初期はバチバチに画面酔いしてましたが今は元気にバンカラ街を駆け回りながらカーボンローラーで相手をぶん殴っています。

 

DVD「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM"Record of Memories"」

映画館で観たけど相変わらずめちゃくちゃ泣いた。わがままだけど嵐がまた歌って踊るの観たいよ〜が溢れ出してしまう

 

イマーシブシアター「Song For…」

築さんが出演されるとの事で行ってきました。特にエンディングのダンスが軽やか伸びやかで物凄く好きでした。いつでも写真撮影可というスタイルだったのですが肉眼を優先した結果全然撮れなかったですね……

 

ランド行った

なんと2年と3ヶ月ぶりである。とにかくリニューアルしたフィルハーが見たくてチケット買った、ついでにようやく美女と野獣エリアデビュー🥀ロッキンも観れたしまほものも乗ったし大変楽しいインだった

 

ライブDVD「Mixed Juice 」ジャニーズWEST

めちゃくちゃ楽しい現場だったな〜〜!!とにかく表題のアルバムが良曲揃いだったのでそりゃライブも最高ですわ……個人的には「情熱」に結構グッときてます、何か音源だとそうでもなかったのにライブでパフォーマンス観たら大好きになった

 

ポケットモンスタースカーレット

なぜスカーレットかというと学校が「オレンジ」だからです。(自担のメンカラがオレンジの人)御三家は炎という今までの個人的伝統がニャオハにより揺らいだけど、スプラのフェスのおかげで結局ホゲータと共に旅立った。

登場人物もみんな魅力があってフィールドうろうろするのも楽しくてあっという間にチャンピオンになりました、幸せに生きろよペパー……諸々終えるともうチリさんに会えないのだけなんでだよ!!となっている。せめてリーグに入らせてくれ

 

映画「すずめの戸締まり」

芹澤くんがめちゃくちゃ良かったね〜〜あそこでルージュの伝言を流すセンスよ

 

諸事情で現場の頻度がめちゃくちゃ減ってるけど、引き続き1つ1つ大事に楽しんでいけたらと思います!2023年もエンジョイするぞ!!