まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

4/21〜22 世界一の超幸せ者‼️

WEST.のライブ観に仙台遠征したよ〜!セトリ大公開なのでよろです✋あと(当社比)めちゃ長文です🤟セリフはほぼ全部ニュアンス⚠️

 

交通機関に何もありませんようにと祈りながら出発。当日入りだと現地に着くまで安心できん。新幹線改札内のBECKSでカツサンドと抹茶オレ買ってベンチで朝ごはん。(乗ってる時に食べると酔いやすいから)年々酔いやすさが加速している気がして、昔はゲームも読書も出来たけど、今は音楽を聴きながら景色を眺めることしか出来ない……段々田んぼの割合が増えていくのが楽しい。私はこの時期のただただ空や山を映し出す鏡状態になってる田んぼと、6〜7月あたりのパッと見ただの草原みたいな田んぼが好き。後者の草原田んぼに風が渡っていく様子とか見てると幸せな気持ちになる。

 

f:id:dmai-f03:20240423115534j:image

はい、到着〜!!枝豆をこの加工で食べようと最初に思い付いた人偉過ぎる。臨時シャトルバスを予約していたので、その時間までうろうろ。仙台といえばハイキューですね。

f:id:dmai-f03:20240423115716j:image

チェーン店大好きなので遠征先でもすぐチェーン店に行く人。ロッテリアのアボカドバーガー(を撮ったつもりがコーラしか映ってなかった写真)

f:id:dmai-f03:20240423115813j:image

そしてバスに揺られてやってきましたセキスイハイムスーパーアリーナ!!

f:id:dmai-f03:20240423115935j:image

運動公園?の一部になってるのね。犬の散歩してる人とかランニングしてる人とかいた。あと芝桜がきれいだった。無事にトロフィー(ペンラ)も購入。(余談:帰宅後母に「デカいライトだね〜もう“ペン”じゃないじゃん」と言われたが、まだ縦長なので自軍の中ではペンラらしい方だよ……と思うなどした)駅で買ってあった「うちはおっぺけ⑨」を読んで時間を潰す。三姉妹も歳を重ねていますが、開いて即フーちゃんが「行ってきます」の代わりの言葉を発明していて大変良かった。

 

ぼーっと道行くオタク観察もしたけど、ミクジュの微笑み衣装みたいな黄色チェックの方(多分桐山担?)と、ドナパルのベレー帽被った方(多分中間担?)が印象的だった。というかそのお帽子ご購入出来たの凄いですね……。

 

さてそんなこんなで入場です。そういえば電波あんまよくないってきいてたけど全然平気だったな(ワイモバイルユーザー)舞浜の方がよっぽど繋がらn…ゲフンゲフン。席はスタンドのやや後ろの方だったけど、コンパクトな会場なのでばっちり楽しみました✌️

 

会場で流れるWESTubeラジオではDJ神山が「牛タンが好きすぎて牛とディープキスしちゃった」と申しておりました。そうですか……「ライブ中鼻血がでたらどうしたら良いですか」というお悩みには「そのまま飛ぶ」と答えていた。最悪なジェットパックか?

 

開演を待っていたら「濱田崇裕は怪我のため演出を一部変更」のアナウンスが。ざわめきながらも徐々にペンラを変えて紫に染まっていく会場。裏でその様子を見ていたらしく重岡くんは「スペーシーやったな」と言っていて彼らしい感性と言葉選びだなと思った。(しかしメンバーにはあんまり通じていなかった笑。宇宙っぽいって事ね)WEST.のライブは開演まで色んな曲のカラオケ音源が流れてるんだけど、幕が開く直前はみんなでええじゃないかとホルモンの合唱タイムでした。(メンバーに「ホルモンの2番の歌詞曖昧やったね〜笑笑」と言われました。すいません)照明さんも合いの手に合わせて点滅させてくれたり、カメラさんは濵田担のうちわを映していってくれたりとあったか空間が広がっていた。「健康第一で」みたいなうちわが映った時はみんなで「ああ〜〜」って言ってた。「肩拾っておいたよ」も好きでしたね。

 

ええじゃないか

はましげが場所チェンジしてはまちゃんセンターで「せーの!」で幕開け。お互いに「はじめてやったけどこのポーズなに?」となったらしいはましげ。あのポーズに何とかないやろ笑。スーパーダンスタイムでは田植えしてました🌱

 

AWARD

サビのダンスうろ覚えのまま何となくやってたけどめちゃ楽しかった🕺

 

Toxic love

We are WEST!!!!!!!

濱ちゃんは着替えや移動に時間かかるからかな?途中で捌けてて、ラップは神ちゃんがやってました。

 

今回のライブ、Interの曲がどれも良かったな〜!サックス吹きなのでブラスが効いたアレンジだと嬉しくなってしまう。あとこういう映像でわんぱくを背負わされがちな自担、好きだよ。

 

Beautiful 

セラヴィ

 

サムシングニュー

落ちサビのしげりゅせ、「この背中で〜」で濱ちゃんの背中をポンポンしていて胸熱だった。

 

何万回だって「君が好き」

疲れちゃうや

数ある未披露CP曲からこれを振り付きで披露したのチャレンジングで凄い。


コント〜中間ん家〜

(ちょっと場所あってるか自信ない、違ったらごめん)私は重岡さんのちょっとアホっぽいというか舌足らずな喋り方が大好きなので(例:悲熊)VTRの「好きな食べ物は〜焼肉と、唐揚げと、ハンバーグ!あとマグロ!」がめちゃくちゃ好きだった。あと「好きな言葉は相対性理論」、“アホが考えた天才像”って感じして良い。

のんと同世代(私が学年ひとつ上)なのでドラえもんの真似が古い方になるのめちゃくちゃ分かる。ワンニャン時空伝とか見てたよね……!

あとは「宮城隠れるとこな!」(宮城以外はあったんか?)と「だいきかと思ったら伊達政宗やった」(んな訳あるかい)と、「ひとつも飛ばさずべっぴんさん」と、独白(?)するのんちゃんの後ろでコンテンポラリーダンスする濵田さんが良かったです。しかしあれだな、世の一発ギャグが大体滑るのを見る度にエイト(とエイター)が特殊集団なのを感じるな。はやく丸山さんのよく分からないギャグで椅子から落ちそうになるほど笑い転げたいぜ。

 

絶対絶命

なんか床が斜めになっててキャッツシアターみたい!って思った(四季オタにしか伝わらない例え)でも実際高さもあるしあの床で踊ってるの普通に凄い。

今回制御ペンラが導入されたけど、多分消灯と点灯しか制御されてなかったので、いつか色とかも使って演出出来ると良いねえ、綺麗だし楽しいよ〜〜(経験済み)そもそも私、“近くのメンバーに合わせてペンラを変える”という行為が苦手で、そのボタンカチカチやってる暇があるなら1秒でも長く推しをみたい!!って思っちゃうから、リフターとか色分けした方が綺麗ならもう最初から制御して欲しい笑

 

週間うまくいく曜日

多分この曲だと思うんだけど、重岡さんのめちゃ良いガナリがあった。ただどのパートが覚えていないので好きだったな〜と思った事だけ記憶に残っている。最後重岡くんが濱ちゃんをお姫様抱っこして一緒に跳んであげてた。

 

あじわい

アコースティックコーナー。この曲でのんちゃんの声のデカさを再認識した。(褒めてる)これからも音圧ゴジラ村上信五さんが実際に言われている)目指して頑張っていってほしい。ちょっと脱線するけど、うぃあ魂のレポで自軍(どっちも)の声がデカかったって結構見かけてニコニコした。声のデカいグループを推している声のデカい(物理)オタクです。これが担タレか〜。

 

漫談

濱ちゃんの好きな曲みんなで歌おう!」との事で選ばれた曲は「春じゃなくても」。なんかのんちゃんが気に入ったのか2回歌わされた笑。その後ちょっと噛んじゃった淳太くんは「唇持て余してる」とさっそく弄られていた。「準備できたー??」←いじられて不貞腐れる最年長

 

しらんけど

これアレンジめっちゃ良かった!漫談の次にやる曲としても適してると思うし、サックスがカッコいい🎷でもはまこたの投げチューが全てを掻っ攫っていった。

 

MC

(これも場所曖昧、ここじゃなかったらすいません)踊りをカットにした濱ちゃん、端っこで歌だけ参加だったんだけど、歌詞が状況と一致してしまって笑いを堪えるのが大変だったメンバー。Beautifulの「いちばん近くで君をみてたんだ」がツボってしまった淳太くんと、疲れちゃうやで「僕はどこだ」を自分で歌いながら笑いそうになる濵田さん。重岡さんは頑張って見ないようにしてたそう笑

捻挫繋がりで重岡さんがジムに行った際、ウォーミングアップでなわとびしてたらグキッとなってしまった話。やらかした瞬間「明日踊る仕事どうしよ?!明後日のあの仕事は!?」と走馬灯のように脳裏を駆け巡り、テーピングしてくれたジムの方に「ウォーミングアップで縄跳びとかした方が良いですよ〜」と言われてしまったとの事。なんにせよ健康第一やね。

あとはCDTVの話!「番組セレクトの曲なんだろうね〜」という話になり「パチもんやったらどうしよ」という照史くん笑。でもパチもんってトンチキに見せかけて結構良いこと言ってるよね。これと大阪とんとんダンスもいつかやってほしい。

LINEスタンプの話もあり、濵田さんが「いつ使うねん、みたいなスタンプもあるので、僕はそれを沢山送ろうと思います」と言っていたが、いざ発売されたのを見てみたら絶対「全国カレー地獄in北海道」の事で草。ほんとにいつ使うねん。

質問企画の「席替えで隣になりたくないメンバー」の話では「流星の隣だと荷物とか侵入してきそう」などと散々な言われよう。(でも想像できる)

 

REWARD

Interと同じ衣装?なの繋がりを感じて好き

 

Big shot!〜ズンドコパラダイス〜粉もん〜人生は素晴らしい〜アカンLOVE〜バリハピ〜ジパングおおきに大作戦〜浪速一等賞!

新潟で一回セトリ落ちしてたから粉もん復活嬉しかった〜!あと何気に私はバリハピが好き。平和な気持ちになる。浪速一等賞も最後の方振り有りで見れたの嬉しかった!


FICTION

証拠

 

超きっと大丈夫

これからも私もWEST.もお互いエイエイオーしながら生きていこうな!どっかで重岡さんが「今日という日を忘れられない日にするために!」みたいな事を言っていて、そうやって言葉にして実際に実現させるだけの熱量があるって本当に凄いしありがたいことだな、と改めて思いました。いつも私の人生の着火剤でいてくれてありがとう。

 

ムーンライト

重岡くんが花道にぴょーんとジャンプで降り立って、バーーっと駆け抜けて音響さんの席まで行って、真ん中を駆け戻ってくる様は紛うことなき主人公だった。そして私はこの曲を誰よりも楽しそうに聴いている自信があるぞ。サビで飛び跳ねている時、今私の魂は重岡さんと一緒に花道を走っているんだよな、と思った。

 

アンジョーヤリーナ

ほんとにこの曲大好き過ぎて冒頭のかみしげパートで「自分、今アンジョー聴いてる!!」という事実を呑み込みきれなくてなんか立ち尽くしてしまった。

 

rainbow dream〜Time goes by

スタトロで回ってくれたんだけど、他の6人が爆裂ファンサをするのを横目に自担を一生懸命見つめていた笑。(近くの他メンより遠くの自担派)最前列の人とハイタッチする照史くん、うちわに書いてある事になんか返事してた神ちゃん、凄い速度でリクエストをこなしていくのんちゃん、エアハグする流星くん……重岡さんは幸せそうな笑顔でニコニコ全体を眺めていて、自分の歌割りになったらふと真剣な顔になってて、あ〜〜大好きだ……正面に差し掛かったので手を振ったらそのタイミングで彼も手を振り出してくれたので都合良く解釈して生きている。オタクに大事なのは思い込む力❗️

 

僕らの理由

この曲のCメロ?のC&Rがこの世のC&Rで1番熱くなれる説ある。重岡さんの「みんなの声をきかせて、みんな(メンバー)の声をきいてくれ」(ニュアンス)がC&R の真髄って感じ。マジでバカデカい声が出ている自信があります。あとなんかかみこたチュー未遂事件あったね?それとどこだか忘れたからここに書くんだけど、重岡くんが「明日からも頑張れます、ありがとう」って言ってくれたの超嬉しかった。いつも“明日からも頑張れ”と言ってくれる人の“明日からも頑張れる”で私もまた明日から頑張れる(ゲシュタルト崩壊)最後重岡さんはドラムのとこ行ってスティック一本奪ってシンバルを打ち鳴らしていた。バックバンドもいつものメンバー!って感じるようになってきたな〜〜特にドラムとキーボードのお二人が楽しそうに演奏してて好き。

 

最後に濱ちゃんの足首に響くぐらいの声でグループ名を叫んで終演!捻挫の件があったので15分押しだったんだけど、時間ギリギリになった人は「タクシーの領収書濵田で切っといて!」だそうです笑。本編とアンコールとどっちもチェイサーに合わせて重岡くんが歌ってて、それも大好きだった、音楽と情熱が溢れ出ているのを感じた。

それと!捌ける時!重岡くんが両手ハート🫶やっててもう最高だった、ああいう仕草あんまりしないからたまに見るとメロメロになってしまうな。

 

余韻ひたひたのままお夕飯。ライブといったら鳥貴族。大倉パパいつもありがとう

f:id:dmai-f03:20240423234954j:image

 

ホテルは珍しく素泊まりよりちょっと良い所にしたので浴場つき(風呂上がりにアイスキャンディーつき!)だし、お部屋のテレビでYouTube観れるし大変エンジョイしました。

 

翌朝は朝食ビュッフェで牛タンカレーを食べて仙台を感じる。牛タン、好きだけどずんだに比べるとパッション低めなので今回は食べずに終わるかな〜と思ってたから嬉しい。

 

チェックアウト後新幹線の時間までカラオケで時間を潰す。DAMに入ってるライブ映像を満喫する。私的最高歌唱映像ランキング相当上位のプリンシパル(rainbowの)が入ってて嬉しい。シャボン玉にスモーク入れて出そうと考えた人天才過ぎる。落ちサビの直前かな?重岡くんの頭にシャボン玉がぶつかって、ふわっと中のスモークが出る瞬間が大好き🫧

 

昼ごはんはケンタッキー。さっきから観光のかの字もないな。でも旨塩チキン食べたかったんだよ〜ごま油で塩味なんてそれはもう美味しいじゃん。

 

最後に喜久水庵でずんだを買って帰路につきます。こっちはずんだ茶寮より液体がサラッとしていて粒感の多い印象🧐

f:id:dmai-f03:20240423235838j:image

 

帰宅したらCDTVを視聴!ええじゃないかの1番と2番の間の振りが好きなのでフルサイズ嬉しい〜〜☺️まだ足が治っていないであろう濵田さんの代わりにスーパーダンスタイムを引き受けるのんちゃん、泣ける。番組セレクト曲がアンジョーヤリーナで特大の感謝をした。ありがとうございます😭😭(パチもんじゃなかったね……!笑)最高のかみしげもあったし、9年目最後の歌唱としてこれ以上ないってくらいの熱い想いを受け取りました。

 

はあ〜〜めちゃくちゃ楽しい遠征だった!仙台行くの3回目だけど、毎回楽しくて大好きな土地だな!(懐かしのBridge千秋楽……)

あらためましてWEST.のみなさん10周年おめでとうございます!みなさんに出会えて毎日がハッピーAWARDな世界一の超幸せ者です!まだまだこれからもよろしくお願いします!!