まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

4/10 贔屓、世界一ロイヤル

今日は美女と野獣を観ます。オフステday。まあオフステの週あたりにはキャス変してるだろうな〜と思っていたが、デビューしてから登板し続けて9週目に突入しました。どこまでいくんだろうとやや心配になりますが、そこは素人が関与する所では無いのでありがたく楽しみます。

 

舞浜に着いたらまずサイゼで朝昼兼用ご飯。スマホからオーダーシステムは便利だけど、サラダにプチトマトついてくるようになったの正直言って嫌過ぎる。いやプチトマトぐらい残しても「苦手なんだな〜」と思われる程度だろうけども、苦手なものがついてくる品を頼む気になれなくて全然サラダ食べなくなっちゃった……前まで来店の度に頼んでたのにな……

 

f:id:dmai-f03:20240412210200j:image

 

本編はどこがどうとか具体的には言えないけど、デビュー直後の頃より“愛情が芽生えていく過程”の演技が細やかになっている印象を受けました。あと喜んで飛び跳ねてる時可愛すぎる、GIFにしたい。「ピンクだ。」の言い方に「ドレスの事を言えって言われたので言いました」感がそのまま出ていて好き。“愛の芽生え”中のセリフ「なんだい?」の柔らかさも好き。なによりも人間に戻った時のロイヤルっぷりよ、脚が出ててもロイヤル、完全正装姿は世界一ロイヤル🫶🫶

 

他のキャストも早水さんポット夫人や岩崎さんルミエールなど観てみたかった方を拝見出来て嬉しかった☺️☺️オフステは皆さん美女と野獣Tシャツだったんですが、金久さんのムキムキっぷりが際立っていた💪以下印象的だったエピソード覚え書き(時系列適当です)↓

 

・ルフウはガストンの周りを犬の様に駆け回るイメージと演出さんに言われた、山本さんは出番の度にコートの後ろのクルクルを自分で巻いている

・ガストンのカップは毎回スタッフさんがヤスリで削って整えてくれている。手袋をつけて練習とかしてた(ルフウは本番も手袋なのでなんか申し訳なくなる山本さん)練習で山本さんの頭にカップが激突した事がある

・円形舞台なのでラインダンスなど一列になるのが結構大変

・背中を向けるお客さんへの意識も忘れずに、ルミコグは特に大変らしい

・秋山さんはいつも(BOGなど)袖中からパワーを送ってくれる、出番じゃなくてもその曲のテンション感でいる様に(by秋山さん)

・ベルの持っている鐘つき男の本にはちゃんと表紙にカジモドがいる、お城の図書館の本も他の作品のタイトルなどが書かれている

 

色々お話きけて楽しかった〜〜!これタダで見れるのめちゃありがたいイベントだな

 

その後最寄駅でお買い物して帰宅。最近ミスドと無印が出来たので買い食いが捗ってしまうぜ〜〜🍩ポンデ抹茶通年売って欲しい。

 

夜はうぃあ魂のレポを読み漁って過ごす。他担の人から見た自軍のレポって普段とは違う栄養がとれますからね。重岡くんが元気に暑苦しく駆け回っていた事が察知できてニコニコしました。ビグショも全員で歌う曲まで成長したんだねえ。あとはWE AREの間丸ちゃんが妙な動きをしていたときいてまたニコニコした。振付が決まっていない時に勝手に踊る丸山さんからは必須アミノ酸がとれますからね。

 

WE ARE、スーパー自軍が1サビ後半でWEST.がCメロ→のんソロ(神ちゃんハモリ)なのでなかなか良いところ貰えているのではないでしょうか!感謝!