まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

4/24 コンビニ行くけどなんかいる?

この日は元々ユニゾンのチケットを取っていたんだけど、WEST.のシングル発売が乗っかってきたので急に忙しくなったわ。(基本的に1日1予定しか入れないようにしているので)

 

起床後朝ごはんも食べずに布団の中で「ハート/FATE」を一通り聴く。やっぱり「コンビニ行くけどなんかいる?」が大優勝しているな。タイトルだけ出た時からもう優勝の気配を感じ、ラジオで解禁された時も超好みの曲で大喜びし、フルで聴いてももちろん最高だった。嬉し〜〜〜。「隣でふざけ続けてもいい?」という歌詞が自担以上に似合う人おらんよ。後は天空エスカレーションのクレジットにいつものバンドメンバーの名前をみつけてニコニコした。

 

その後昨夜配信していた10周年記念WESTubeをサラッと視聴。安田くんと神ちゃんの電話、親戚のお爺ちゃんとの会話すぎる。てかほんと安田くんって毎日呑んでるんだろうな……。けんしげが相変わらずバカ男子そのものみたいな会話してて良い。なんやねんロマンチックセクシーオブ健人って。いつか大阪遠征の機会があったらあべのハルカス行きたいな。

 

ライブ会場はNHKホールなので渋谷に向かってたんですけど、ここで「渋谷って事は、POP UP STOREがある……!?」と急に気付く私。予約枠もちょうど良く空きがあったのでグッジョブ自分👍原宿から移転して初訪問なので、注文方式に慣れず終始ソワソワしていた。全部デジタルで凄い。あのえんぴつでちまちまチェックしていた時代しか分からんよ……

f:id:dmai-f03:20240425104639j:image

撮影者の技術不足により反射に負けた自担。

 

さて肝心のライブですが、めっっっちゃ楽しかった!!!!!やっぱユニゾンって自然と盛り上がるセトリ作りが上手いというか、盛り上がる音楽になってるというか、煽りとかなくたって曲の力で会場のボルテージがガンガン上がってく感じ、最高だった〜!みんな良い顔してた!どの界隈でも演者の楽しそうな顔を眺めるのが1番の幸せ🫶🫶

 

事前に一通りセトリ聴いた時、crazy birthday 絶対最高だろうなと思ってたけど期待通りのぶち上がりだった!桜のあとからの流れも良い、てか桜が実際に散った後に聴く桜のあと、たいへん趣がある。なにかが変わりそう→シャンデリアワルツも爆上がりだったし、ストップモーションをひとり先に解除する田淵さんも良かったですね。

 

たかおさんはあっという間に羽織脱いでてドラミングする元気なゴリラと化していた。やっぱあれ人間の腕じゃないって(褒めてる)。斎藤さんはライブに備えて13時間寝たそうです。逆に腰痛くないか?横でリズム隊が🙆🙆ってやってて可愛かった。

 

最近散財気味だったからグッズ買わないぞ!って思ってたのにまんまとタオル買って帰宅。あれれ〜??(コナン君ボイス)WEST.のファーストテイク観てから就寝。「今からファーストテイクのヘッドホンつけるからみてて」の重岡くん、初ドームの時あちこちウロウロして「初パカ😆」とかやってた重岡くんと同じで最高。

 

4月は色んな推しに会えて全員最高で私の人生も最高って感じだったな〜!夏が近付いていてますます最高!!☀️☀️