まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

ジャニーズWEST アルバム「POWER」の雑感

発売おめでとうございます🎉🎊㊗️🍾🎈

好きな所をざっくり箇条書きで失礼します

 

POWER

・良すぎ表題曲 

「とりあえず生」でヘロヘロ 

5%の黄昏で生き返る

・最高表現賞受賞、なんで私ビール呑めないんだろ

ありったけ生きてくだけで

まずは合格だぜ?

・落ちサビ。“?”が付いているのもここを重岡さんが歌っているのも解釈の一致。私が“?”だったらいの1番にこの歌詞に付きたいもん


WEST NIGHT

・ヤバTさんちょいちょい曲聴くので提供嬉しい!!(ちなみに私の中で二大おもしろC&RはヤバTさんの「喜志駅周辺なんもない」とWESTさんの「大阪弁ら〜にんぐ」です)

「やっぱお前のこと笑かしたいねん!」

・これの言い方。ここに限らず重岡さんは声聴いただけで歌ったり言ったりしてる顔が自ずと浮かぶのが好き

・サビの仕掛けを最後にお知らせしてくれるとこ。(全然気付いてなかった笑)ヤバTさんっぽい。MVつくって最後にいつもの白字でなんか一言入れて欲しい


膝銀座

・って何????


恋にて

ボックス席に溜まる水滴を

君が拭き取った瞬間に

今日も終わってしまうんだ

・TLの感想見るまで電車のボックス席の話かと思ってた


We’re the one

・ランチパックの曲なの忘れてて普通に「元気で好きな曲来たな〜!!」って思いながら聴いてた。私はピーナッツ味が好きです


むちゃくちゃなフォーム

心臓だって ど真ん中を

一歩はみだし止まらないんだ

・これを書ける重岡さんの感性

・MV(メンバーver)の最後の流星くんの柔らかい笑顔


忘れないでいてね

沈んでしまう夜だって

どうか恐れずいてほしいよ

・1番サビ、ここの重岡さんの「う夜」の発音の仕方

どんな感動と君が出会って

大切になったのか 聞かせて

・ここの歌詞。感動した事全部大事に持って人生歩んで行きたいな


似てないふたり

できれば言葉には頼らずに

心だけで君の全てが分かればいいのに

・これを心を言葉に載せるのがめちゃくちゃ上手い重岡さんが歌っているという所


ぼくらしく

竹原ピストルさん提供の時点で自担ここだろうなあと思った。(合ってた)

“ありがとう。”も“ごめんね。”も、

“好きだよ。”も“好きだったよ。”も

言葉にしないだけで、思わなくなったわけじゃない。

・ほんとにその通りだね


エゴと一途

・曲としておしゃれで凄く好きだ。自担がここだったら情緒がめちゃくちゃになるところだった


Strike a blow

・やっぱ神ちゃんが作る曲はOPで重岡さんのはEDなんだよな…(概念)


ハルカナレ

・爽やかCMありがとうございます。今度大阪に行く機会があれば是非アベノハルカスを訪れたいです

 

SOUL 2 SOUL〈Special Wind Orchestra Ver〉

吹奏楽民なので良いなあ〜〜!って思いながら聴いてる

 


虹会 (配信観れてないので初見)

「砂利食べてきた」1番笑った、真面目破天荒な望が好きよ)

・曲の途中で蝶ネクタイほどく重岡さん(ウッ)

・アンジョーヤリーナの歌い出しで前に出て来るかみしげ(ここだけその日10回はリピートした)

 

アルバムは最高だがツアーは全滅なので制作開放に全ての希望を懸けているのであった……