まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

4/24 コンビニ行くけどなんかいる?

この日は元々ユニゾンのチケットを取っていたんだけど、WEST.のシングル発売が乗っかってきたので急に忙しくなったわ。(基本的に1日1予定しか入れないようにしているので) 起床後朝ごはんも食べずに布団の中で「ハート/FATE」を一通り聴く。やっぱり「コン…

4/21〜22 世界一の超幸せ者‼️

WEST.のライブ観に仙台遠征したよ〜!セトリ大公開なのでよろです✋あと(当社比)めちゃ長文です🤟セリフはほぼ全部ニュアンス⚠️ 交通機関に何もありませんようにと祈りながら出発。当日入りだと現地に着くまで安心できん。新幹線改札内のBECKSでカツサンドと…

4/12 私は何年かけてきらめきをみつけたのだろう

今日は「ソウルフル・ワールド」を観ます!まずは最寄りのスタバであのオリーブオイルのフォームがのっかったコーヒー(名前忘れた)を買う。う〜〜んこれは好みの分かれそうな味だな〜〜。今までオリーブオイル好きだと思ってたけど、料理での使用に限り、…

4/10 贔屓、世界一ロイヤル

今日は美女と野獣を観ます。オフステday。まあオフステの週あたりにはキャス変してるだろうな〜と思っていたが、デビューしてから登板し続けて9週目に突入しました。どこまでいくんだろうとやや心配になりますが、そこは素人が関与する所では無いのでありが…

3/29 “この夏”が“あの夏”になるように

今日は「あの夏のルカ」を観るわよ〜!! 起きたらまず溜まっている録画をゆるっと消化。まだ1ヶ月前のSHOWチャンネルを観ているので最終回迎えてないですし……(泣)WEST.出演日のCDTVも観る。自担がセンターらしい事していると嬉しくなっちゃうので、AWARD…

3/15 私もライブに行きたい

今日は「私ときどきレッサーパンダ」を観に行く日!ピクサー三作劇場公開ありがたい〜〜ほんとに映画館以外で映画を観れない人間なので……ツイッターみたら「わたレサ」って略す人もいるのね笑 張り切って家を出てまずは税金を払う。偉いぞ自分(給料日なので…

3/13 明日もきっと素敵で賞

今まで月ごとに出来事をまとめていたんだけど、お試しで日記形式にしてみます。続けるかもしれないし、やっぱり月まとめに戻すかもしれない。 という訳で3月13日はWEST.の10周年アルバム「AWARD」の発売日休みでした。フリーターなので基本的に予定の無い日…

2024年2月

(ユニシティのネタバレがあるよ⚠️) 1つ歳を重ねました。節分生まれなんですけど、暦の上とはいえ冬が終わる日に産まれたの我ながら中々気に入っている。 バースデーディズニー という訳で誕生日当日は母&妹とディズニーランドへ。先月にファンダーランド…

2024年1月

まだ1月終わってないんですけど、もう今月は全部労働なので終わったという事にします涙 関ジャニ∞ 、THE FIRST TAKE 出演 「ズッコケ男道〜友よ」と「大阪ロマネスク(with清塚先生)」が公開されました。正月早々ダルマを抱えて金の紙吹雪が舞う大変景気の…

2023年12月〜年越し

明けましておめでとうございます。関ジャニ∞がサブスク解禁したのでみなさん是非聴いてください 友人の演奏会へ ブリティッシュブラスって言うんですかね?英国式金管バンド、かっこよかったです。その後一緒に聴きに行った友人たちと夜ご飯…と思ったのです…

2023年10,11月

10月頭に大学のサークルの人たちと楽器を吹く機会があり、それが楽し過ぎて余韻でしばらく生きてた SPY×FAMILY 12巻 アニメ化あたりから気になってはいて、やっと快活で全巻読んだためリアルタイムで追いかけはじめた。あとアニメ2期のOP映像が好き過ぎる ラ…

2023年8,9月

8月は毎年お盆の時期に友人と旅行に行くのでそこに金銭を割いており出費が控えめ。アラサーになっても気配斬りトーナメントで大盛り上がりできるみんなの事がマジで大好きだ写真は立ち寄った牧場で飲んだ夏色クリームソーダ 特別編響け!ユーフォニアム〜ア…

2023年7月

ここ2年は年間のまとめとして上半期下半期でまとめ文を書いていたんだけど、今年の下半期は試みとして1月ずつ書いてみようと思います。最近ツイッターよりはてなブログを眺めている時間の方が長いんじゃないかって感じなのですが(スクリーンタイムを切って…

2023年上半期まとめ

6月にツイッターのAPI制限にブチギレながら執筆を開始したはずなのに、気付いたらもう下半期も終了間近で愕然としています。 1月 ポケモン吹奏楽部 SVのメインテーマ楽譜を公開するので演奏してみてね!という趣旨の公式企画。友人に声掛けて集まったメンバ…

WEST.10周年企画投票曲

メールを読んでブチ上がったテンションのままに投票してきました。いつもそう。アラフェスもそうだし18祭もそうだし毎年行ってくれている楽曲大賞もそう。お知らせをみた瞬間に投票に行ってしまう。瞬足を履いたオタク。コーナーで差をつけろ❗️こういうのじ…

贔屓のカジモドにデトックス作用を感じた話

先に言っておきますが今回はいつにも増して個人の感想!!って感じですのでよろしくお願いします。 まあ感想なんて十人十色ですし、この文読んで私はそう思わないよ〜ってなるのも当たり前だと理解してはいますが習性としてすぐ予防線を張ってしまうな。まあ…

私は祭囃子の後泣き出してしまう方の人〜UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 “Ninth Peel”参戦日記〜

初めてUNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきたので備忘録兼日記です!タイトルは某曲の該当歌詞が凄く好きってだけで特に深い意味は無いです笑 行くまでの経緯 元々ユニゾンの曲はまあまあ聴いている方で、サブスクで新曲が配信されたらチェックしてたし…

横アリに野生のルージュラが現れた回〜ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWERの雑感〜

申し込んだとこ全滅でしょぼしょぼしてグッズも開封してなかったんですけど、晴れて制作開放が当選したので人生初横アリキメてきましたわよ〜!! はじまる前のBGMがええじゃないかのカラオケになった時にみんな振りとかC&Rとかもうやってて楽しかった。あと…

行った事ある会場の覚え書き【随時更新したい】

ジャニオタ及び劇団四季のオタクとして人生を歩み始めて数年、せっかくなので行った事ある場所を記録していったら楽しいかな〜と思って書き残してみました。あくまで個人的な日記メモなので会場情報としては全然役に立たないです、悪しからず (50音順、かっ…

ジャニーズWEST アルバム「POWER」の雑感

発売おめでとうございます㊗️ 好きな所をざっくり箇条書きで失礼します POWER ・良すぎ表題曲 「とりあえず生」でヘロヘロ 5%の黄昏で生き返る ・最高表現賞受賞、なんで私ビール呑めないんだろ ありったけ生きてくだけで まずは合格だぜ? ・落ちサビ。“?”…

2022年下半期に摂取したエンタメ

もう2023年も2ヶ月経過しましたが去年のまとめです〜 7月 シングル「喝采」関ジャニ∞ ほんと〜〜に良曲、これがなんのタイアップも無くただ18祭のためだけにシングルカットされて世に出たのがなんだかめちゃくちゃ嬉しい。エイトも自分も拍手喝采の未来であ…

ジャニーズ楽曲大賞2022投票曲

毎年楽しみにしているジャニーズ楽曲大賞!今年はWESTくんのリリース曲が多くて選出が大変でしたわ…… 楽曲部門 5位 オレとオマエと時々チェイサー/ジャニーズWEST 重岡さんが書いた「仲間へ送る人生讃歌」ジャニーズWESTにジャニーズWESTのみんながいて良か…

サイレンを 鳴らせ私の ジャムおじさん 〜18祭冬参戦日記〜

丸山さんのボケ総括タイトルです。同回に入った人にしか伝わらなくてすいません。 さて、1月13日金曜日、京セラドームにて関ジャニ∞のドームツアー「18祭」冬の陣に参戦してきたので諸々の覚書兼日記です。ゴリゴリにセトリの話しますのでよろしくです⚠️ 会…

ジャニーズメンバーをキャッツに配役してみた

みなさん劇団四季のミュージカル「CATS」観たことありますか?個性豊かなネコさんが歌い踊る大変素敵な作品なんですけども‍⬛ そのミュージカル「CATS」の中で私が1番好きな曲が「スキンブルシャンクス-鉄道猫-」のナンバーでよく音源を聴いているんですが、…

日本に寿司があって良かった〜関ジャニ∞18祭参戦日記〜

⚠️セトリや演出のネタバレが盛大に含まれます⚠️ 拝啓 Summer 様。 この度素敵な夏の思い出を作る事が出来ましたので、お礼と備忘を込めてしたためたいとおもいます。 2022年7月16日土曜日、大安、一粒万倍日。日産スタジアムで行われた関ジャニ∞のライブ「18…

2022年上半期に摂取したエンタメ

今回は上半期が終わる前に書き始めたので割と早めに書き上がるはず!!行くわよ〜〜 1月 小説「満月珈琲店の星詠み」望月麻衣 今年買った唯一の小説。以前見かけた絵本の挿絵が可愛くて気になっていたので買ってみました。それにしても最近本に全然お金割け…

情熱を呑んだ〜ジャニーズWESTライブツアー「Mixed Juice」感想覚え書き〜

4月30日、ぴあアリーナで初めてWESTに会ってきました。普通に申込の段階では落選だったので悲しみに暮れていたんですけど、制作開放席がご用意されまして、本当にありがとうございます ちなみに私は最近までジャニーズのライブって全部「一名義一回」しか申…

Venus of TOKYOにありがとうございましたって言いたい文

もうちょいまともなタイトルないんか?〜リプライズ〜 何のリプライズかというとこれ↓のリプライズです 10月にふらっと訪れてからせっせと通ったイマーシブシアター“Venus of TOKYO"が個人的見納め日を迎えました。 千秋楽まであと1週間あるからまあまあ早い…

2021年下半期に摂取したエンタメ

この間上半期のを書いたばかりの様な気がするけどもう2021年終わる!!早い!!この記事は12月29日に観劇納めをしてから書き始めましたが、果たしていつの投稿になるのか、こうご期待!!! 7月 劇団四季「アラジン」(計3回) そういや上半期もアラジンから…

ジャニーズ楽曲大賞2021投票曲

気付いたら投票始まっててびっくらぽん!!2021年はジャニーズWESTのFCに入りまして、ようよう広がりゆくジャニーズの沼、という感じですね。 エイトもWESTもリリース曲が多くて悩みましたが投票こんな感じです↓↓ 楽曲部門 5位 サムシング・ニュー/ジャニー…