まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

3/29 “この夏”が“あの夏”になるように

今日は「あの夏のルカ」を観るわよ〜!!

起きたらまず溜まっている録画をゆるっと消化。まだ1ヶ月前のSHOWチャンネルを観ているので最終回迎えてないですし……(泣)WEST.出演日のCDTVも観る。自担がセンターらしい事していると嬉しくなっちゃうので、AWARD冒頭の左右に分かれてお辞儀する振付が重岡くんだけ両サイドにやってるの大変良い。曲間の移り変わりは流石の淳太くんでしたね。照史くんもこの日はお休みだったけどツアー初日いた様で良かった!今後も無理せず体調第一で!

 

例の如くシネマイクスピアリまで行こうとするものの、西船橋で乗り換えようとしたらなんと京葉線武蔵野線が強風で運転見合わせ……確かに朝布団でゴロゴロしてる時からなんか外は怪しげな雰囲気してましたけども。しかし動揺することなく踵を返し東西線に乗り込む。浦安駅はなまるうどんで朝昼兼用ご飯。うどん屋、さつまいもかカボチャの天ぷらがあるとついつい買ってしまう。

時間には余裕があったのでそのまま浦安駅から歩いてみる事にする。通りかかったバス停は流石に長蛇の列で、それを横目に見つつ強風に向かって踏み出していく。

 

1時間かけてイクスピアリに到着。まだまだ余裕の時間なのでタリーズで小休止。抹茶さくらラテみたいなやつ、美味しかった

f:id:dmai-f03:20240401173258j:image

スタバのフラペチーノもそうだけど、上に生クリームが乗っている飲み物、生クリームが最後に残りがち。まあ混ぜて飲みなよと言われたらそれまでなのですが。

 

そんなこんなでメインイベントの「あの夏のルカ」ですが、ほんと〜〜〜に良かったです。私は夏が心から大好きなので綺麗な夏の情景を色々お出しされて常に半泣きだった。夏って朝も昼も夜も空も海も星も月も太陽も晴れも雨も最高で〜〜😭😭😭という気持ち。いつも階段登る時に重力に文句言っててごめん。あとパスタ食べたくなる。ジェノベーゼ系のやつ。

この日は外が春を通り越して初夏に片足突っ込んでるみたいな気温だったのでまだシアター出てからも平和な心持ちだったけど、これ外がまだ薄ら寒い日だったら夏が遠い事に対して駄々こねちゃうところだったな。

半泣きで観終わった後にエンドロールでsuisさんの少年時代が流れるのを聴いて本気の号泣をかましました。日本版主題歌界の天才が選曲されたに違いない。

夏って毎年最高なんだけど、同じ夏って一回も無くて、その中でも特別な夏ってきっと誰の中にもあって、そういう儚さみたいなのと、シンプルに夏という季節への高揚感が入り混ざって、ああ私やっぱり夏の事が大好きだなあと再確認したのでありました。季節って全部均等に巡ってくるのになんで夏だけこんな気持ちになるんだろうな。今年の夏も楽しみだ‼️

 

その他近況〜WEST.新シングル「ハート/FATE」発売決定〜

SUPER BEAVERさん毎回最高の曲をありがとうございます。FATEのMVを観て重岡さんの演技力に改めて震え上がった、あの傘のシーンの表情みました??