まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

ジャニーズ楽曲大賞2020

今年もジャニーズ楽曲大賞の時期がやって来たぞ〜〜!!ドンドンパフパフ!!!

毎年結果を見てみなさんの語彙の深さに感動するまでがワンセットの恒例行事ですな…

私の投票曲は以下の通りです↓↓

 

1位 IN THE SUMMER(嵐)

うだるような暑さの中に吹き抜ける潮風のような曲。ハモりやソロパート等随所に感じる「いつもの歌声」、そして歌番組で楽しそうに歌い踊る姿。「嵐らしさ」として確立された個性と、デジタルシングルとして世界に羽ばたいていく挑戦とがないまぜになった素晴らしい夏の曲だと思います。

 

2位 Do you...?(嵐)

大野さんの振り付け、櫻井さんのラップ、素敵な衣装、過去作のオマージュを盛り込んだMV、毎回最高だったTVでのパフォーマンス、そしてウィキポンダンス。好き要素がてんこ盛りになった一曲。
「切実にいつもメルシー」をそっくりそのままお返ししたい。

 

3位 カイト(嵐)

「幼い頃の思い出」がそのまま歌声になったのが出だしのにのあいユニゾンです。

 

4位 歓喜の舞台(関ジャニ∞

イントロからもう胸が高鳴りますし、丸山さんの歌う「重ねてきた痛み、この先の喜び」は多様な表情を持つ彼の声の中でも切なさと爽やかさが濃縮されていて心に響きますし、おすし。

 

5位 前向きスクリーム!-Re:8EST edition -(関ジャニ∞

YouTube上で、紅白で、日本中が歌って踊って元気になった曲!両手洗擦造さんもお忘れなく!!二番の前に入る丸ちゃんの「おらった!」みたいな掛け声が大好き!

 

MV部門

&LOVE(King&Prince)

何を隠そう私は「ワンカットで撮影されたMV」が大好きな女。加えて曲もダンスもあの可愛さとあれば他担といえども投票せずにはいられません。

 

担当

櫻井翔丸山隆平

 

※文のテンションが曲毎に違うのは書いている日が違うからです笑

 

今年は投票曲も順位も結構迷ったなあ、意気込んで「週刊うまくいく曜日」に入れようと思ったら2021年でしたね…

今まで嵐以外のグループの事は全然分からなかったのですが、2020年は関ジャニ∞にハマり、グッと視野が広がりました。

そして2021年も既にエイトの新曲が決まっていて楽しみですし、ジャニーズに限らず色々な曲を聴いていきたいです。

推しも私も健康第一!!!💪