まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

2024年1月

まだ1月終わってないんですけど、もう今月は全部労働なので終わったという事にします涙


関ジャニ∞ 、THE FIRST TAKE 出演

「ズッコケ男道〜友よ」と「大阪ロマネスク(with清塚先生)」が公開されました。正月早々ダルマを抱えて金の紙吹雪が舞う大変景気の良いサムネが現れてハッピーになった。

横山さんどんどん余裕持ってギター弾けるようになってきてるな〜〜素敵だ。あと清塚先生がいるからか分からんけど(笑)ニコニコ歌う村上さんが可愛い。

関ジャニのファーストテイク良かった!」みたいな意見をファン以外からもよく見かけて嬉しかったし、ファーストテイクの力を感じたな……私もきちんと追ってないアーティストでもファーストテイク出てたら観たりするのでみんな同じなんやな〜と思うなど。観てくれるのもそうだけど、それを良かったと思ってもらえて、更にそれを発信してくれるのを見れるってありがたい。これが理想のSNSの流れだよ……


ポケモンDLC番外編

Twitter開くとネタバレが目に飛び込んでくるので、配信日はスマホを触らず起床後即ソフトを起動したものの始め方が分からなくて結局ググりました(←)タイトルの時点でこれはおもろ回やな…と思いましたがオタクの夢叶えたろスペシャルな会話詰め合わせで大満足、スグリとまた仲良くできて嬉しいよ〜〜😭😭ネモはネモいし、ボタンははしゃいだり突っ込んだりしてて可愛いし、ペパー先輩からの感情が想像以上に重かった。


映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

大抵の作品は原作を読んでから観るタイプなので、これも読んでから行った。ラストの流れが「映像化ありがとう!!」となる良い映像化だったと思う。巻き舌威嚇階段登りがナチュラルすぎる自担に素(関西)を感じてときめくなどした。映画の主題歌は歌い出しに出演者(今回は重岡くん)の声がくると惹きつけられる感じがあって良いな〜と思った。


ファンダーランドまじ可愛い

ディズニーランドでやっているミニーちゃんが主役のパレードが可愛い過ぎる件。いや現地でちゃんと地蔵して観た、とかはしてないんですけど、それにしたってあれは可愛すぎませんか?耳に残るポップな新曲とオタクが喜ぶ過去の曲とシャボン玉。シャボン玉はなんぼあってもいいですからね、どんどん出しましょう。私は出走時の曲(大きなリボンでおめかしして〜🎶からはじまるやつ)が1番好き。振り付けも可愛いし。すっかりミニーにちゃんに染まってしまった🫧

来月インするんだけど家族と一緒なので観れるかな〜どうしようかな〜と悩んでいる所。家族は「エレパレ観れたらいいかな〜」みたいな感じでそんなにあれもこれもちゃんと待って観よう!ってタイプじゃないのと、私がキモオタを発揮しそうであんまりそれを見られたくない。えーん……あとグッズが軒並み販売終了なのも悲しい。

 

スプラトゥーンのネームプレートキーホルダーが届いた

f:id:dmai-f03:20240126114250j:image

どん。可愛い〜〜!!!!背景がどシンプルなんですけどこれが1番好きなんだよね、オレンジだし(一応弁明すると丸山担になる前から好きな色はオレンジです)ステッカーはカーボンローラーとカーボンローラーデコ。数少ない☆4超えたブキである。

スプラトゥーン、絶対酔うと思って敬遠してたんだけど、3が発売した時友人がみんなしててやってて「ローラーなら酔いにくい(基本接地してるから)」ときいて触ってみたら気に入ったので買った。最初はスプラローラーで轢き殺す事をメインにしてたけど、カーボンを買ったら軽くて気に入ったので乗り替えました。基本的に操作が軽いやつが好きなのでマリカはバイク派だし、スマブラカービィばっかり使ってる。

ただめちゃくちゃ弱いのでランクはBに上がるのがやっとだし上がった途端一勝も出来なくなってもうずっとCでいいや…となりナワバリばっかりやっている。ヒーローモードも壁にぶち当たって諦めてるし、使いこなせないブキ(主にチャージャーとブラスター)がくると詰んでしまうのでサーモンランもあんまり行かない(笑)最近ポケモンに夢中で初めてフェスを見送ってしまったな…無念……

二つ名の「でんせつのおでん」は1番最初のガチャで出たやつ。初手で最強が来ちゃったな……となり下の句(下の句?)はずっとおでんのままである🍢ただこいつは外から見えるところにぶら下げると名前(あだ名だが)大公開奴になってしまうのでカバンの中のポーチにつけました笑

 


アンスロポス/関ジャニ∞

記念すべき50枚目のシングル発売おめでとうございます🎊フラゲ日は夜中まで働いていたので受け取れず翌朝コンビニに取りに行く前に音源だけ聴いた。サブスクに感謝。そしたら案の定カップリングの「軌跡とキセキ」で大号泣してしまった。こんなに泣きながらコンスタントにレディーガガを聴く日がくるとはね。オタクのみんなはどこで涙腺が決壊したんだろう……これ人によって違う気がするな。私はがむしゃら行進曲のあれ(伝われ)が入ってくるところでドバドバ泣いた。あと横山さんの「ヒナ!!」に無性に一蓮托生を感じるな。これがヨコヒナか……。「Back 2 The Kids」も凄く好き。


映像はまだロッキンしか観れてないんだけど、あれだけの人が関ジャニ∞の音楽を聴こうと思ってくれて、集まって手を挙げてくれて一生分のニを言わされてるの素敵な光景でした。関ジャニ∞に出会えてほんとに良かったな〜〜!!ってしみじみしてたのに「T.W.L」のあいあい言うところで脳が瞬間沸騰して「まるちゃんがこの世で1番かわいい‼️‼️‼️😭😭😭🫶🫶🫶🫶」に思考を支配されてしまった、オタクは愚か

 


ちなみにまいどおおきに!カードの開封結果はこちらになります。

f:id:dmai-f03:20240126114435j:image

帰宅が待ちきれなくて近くのサイゼで開けてる人。自担のバトルモード自引きできたの嬉しくて財布にしまいました。

f:id:dmai-f03:20240126114449j:image

これでいつでもどこでも闘えるぜ👊なんかこれがランダムである事でごちゃごちゃ言ってる人がいたっぽいけど、私は(SNSでわざわざ疲れたくないので)自分と波長合う人でしかタイムラインを構築しておらず、みんなウキウキ開封してデュエルしてて最高だった。

 

そんな感じの1月、冬派には申し訳ないのですがもう寒いの飽きちゃったよ……この間「冬も嫌いじゃないが夏が好き過ぎる」という旨を熱弁したら「オラフなの?」と言われてしまった。まあ自担はエルサ櫻井だからオラフビスコでちょうど良いかもしれない(何が?)夏、始まってきた時の高揚もアホみたいな暑さも刺すような日差しも気まぐれな天気も茂る緑も終わりを悟った時の切なさも全部大好きなんだよ……まあそれはそれとして来月はマイバースデー月間なのでめでたくいこうと思います。翔くんとヒナちゃんもお誕生日おめでとうございました🥳