まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

ジャニーズ楽曲大賞2021投票曲

気付いたら投票始まっててびっくらぽん!!2021年はジャニーズWESTのFCに入りまして、ようよう広がりゆくジャニーズの沼、という感じですね。


エイトもWESTもリリース曲が多くて悩みましたが投票こんな感じです↓↓

 

楽曲部門

5位 サムシング・ニュー/ジャニーズWEST

とにもかくにもMVが好きで、当時はまだお茶の間ファンという感じでしたが、YouTubeに公開されたのを観た段階で「よし、買おう」と思った。ワンカット(っぽい)映像に弱い人。

 

4位 YES/関ジャニ∞

アルバム8BEATを代表してYESに1票。発売後、一通り聴いた時に1番好きだなと思った曲。特に村上さんの「左手を〜」のパートが歌詞も振付もロマンチックで好き。左手の指に星を流す準備、出来てます!!!

 

3位 青春ハードパンチャー/関ジャニ∞

心がへにょ…とした時によいしょ!と持ち上げてくれる曲。後ろのバンドもかっこよくて、メンバーのガヤも楽しくて、曲調や歌詞とも合わせて“関ジャニらしさ”の詰まった曲だと思います。叩き込めガイヨーアッパーカット‼︎‼︎

 

2位 週刊うまくいく曜日/ジャニーズWEST

2020年末、MステのクリスマスSPでのパフォーマンスが本当に好きで、はじめてWESTのCDを買いました。私は「楽しそうに音楽している人」を観るのが大好き!!

 

1位 バニラかチョコ/ジャニーズWEST

最初に聴いた瞬間「今年の1位これだな」と確信した。日常に寄り添い情景が思い浮かぶ歌詞と、思わず感心してしまう韻の踏み方。好き過ぎてノートに歌詞を写経しました。これを重岡さんが書いたかと思うと、興奮で最寄りのコンビニのアイス全部買ってしまいそうです。

 

未音源化楽曲部門

New Again!Again and Again!/VS魂

相葉くんと風間ポンが同じ曲を歌い踊っている、という事実に泣きそうになってしまった。というかちょっと泣いた。「パホイホイ溶岩」て書いたうちわ持って行くのでCD待ってます

 

現場部門

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT

ジャニーズ関連で唯一の現場。ほんと〜〜にかっこよくてかっこよくて面白くてキラキラしていて、ダンスもバンドもMCも全部最高で最強の関ジャニ∞でした。まだ余韻で生きてる。“信五の歌は世界一”団扇の方に改めて大きな拍手をお送りします

 

YouTube部門

素敵なMVやライブ映像がいっぱいあるのに最初に思い浮かんだのはコレだったし、結局のところ1番再生数が多いのもコレです。私は二宮さんが「あざと可愛い」に全振りしてアイドルアイドルしているのがどうしようもなく好きなんだ…

 

コンビ部門

櫻井翔(嵐)&大野智(嵐)

2人が実際に並んでいるところを見たわけではないですが、見えなくてもそこにあるんだよ、と感じさせてくれた1年でした。やまコンビ、それはこの世の始まりから終わりまで連綿と続く愛

 

担当

櫻井翔(嵐)・丸山隆平関ジャニ∞)・重岡大毅ジャニーズWEST