まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

夜行列車のアイドルのファンクラブ会員になった

あけましておめでとうございます。

先日のアラジン観劇以降、劇団四季の沼に突撃し、順調に次なる推しを見出しました。

まあ分かる方はタイトルで速攻分かると思いますが、「キャッツ」のスキンブルシャンクス氏です!!

実は先にライオンキングを観ようと思っていたのですが、タイミングが合わずキャッツを観に行ってみました(笑)結果的に大変お気に召した為さっそくリピートしているわけですが…

 

 

私のキャッツに関する知識と言えば「色んな猫の紹介をしている」「メモリーという曲がある」ぐらいのもので、もちろん初見時はどれがどの猫かなんて全然分からず、(マンカス、タガー、ジェニあたりは序盤から目立つので、その日の内に見分けられる様になりましたが)、それでも歌がうまいな〜踊りもうまいな〜とふんわり楽しんで一幕が終了。

 

そして二幕がはじまり運命の出会いがやってきます。スキンブルナンバーのイントロが流れはじめた瞬間私の脊髄が「この曲好きです!!!」と物凄いデカい声で叫びました。お隣のサバンナまできこえたんじゃないでしょうか。

ちょっと聴いただけで好きだと分かる曲、あるじゃないですか。私の場合関ジャニ∞の「今」とかアナ雪2の「ずっとかわらないもの」が該当するんですけど、新たにスキナンが仲間入りしました。

後はもう「何この曲!?好きです!えっ列車できた!?凄い!!!」と興奮している間に曲は終わり、横井さんミストフェリーズという圧倒的優雅なお猫が降臨し、完全に消化しきれないまま閉幕。

これはもう一回観に来たい!いや、観に来る!と胸に誓うことに笑

 

 

2回目に観て思ったのは「猫たちを認識してから観るキャッツ、超楽しい!!」です。

あの猫やこの猫はこの時こんな事してるんだ!オーブンからジェニおばさんが出て来るのはミストの魔法だったのか!とか、タガナン初見時タガーに釘付けだったけど、周りの雄猫たちの興味の無さ!ポゥポゥ!!目が足りない…!!

とりわけ好きなのはスキナンで列車をつくる前にミストとスキンブルがアイコンタクトをして魔法をかけるシーンです。この世に数多存在する「瞬間」の中で1番心がときめく。

(後は曲の終盤で懐中時計を確認するスキンブルも大好き)

 

最近はゴキタップの時のスキンブルを追いかけたい、と頑張っているのですがこれが難しい笑

「小林さんスキンブルは登場時の動きがとてもゴキらしい」という情報を見かけて、意識しつつ探すんですけど見失っちゃいますね…頑張って動体視力上げます💪

後スキンブルのぬいぐるみも欲しいな〜お年玉で買いたいな〜〜(もうあげる側)

 

 

そんなこんなで新たなエンタメに出会えたという意味では2020年に感謝です。

来年もアラジン観てキャッツ観て(福岡への交通費を調べるなどした)、もちろんまだ観てない他の作品も色々観てみたい!

どうか劇場で無事に公演が行われる日々が続きますように!