まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

ジャニーズメンバーをキャッツに配役してみた

みなさん劇団四季のミュージカル「CATS」観たことありますか?個性豊かなネコさんが歌い踊る大変素敵な作品なんですけども🐈🐈‍⬛

そのミュージカル「CATS」の中で私が1番好きな曲が「スキンブルシャンクス-鉄道猫-」のナンバーでよく音源を聴いているんですが、昨日ふと聴きながら「これ自軍だったら誰に歌って欲しいかな…」て思ったのがきっかけで全猫当てはめてみました。驚くほど主観まみれです

まあ四季とジャニーズが好きな人間が暇つぶしに考えたもんだと思って下さい!そもそもCATSというミュージカル自体、多様な解釈が出来る演目ですし、アイドルから何を受け取るかも人によりけりですので「こういう捉え方をしてる人もいるんだな〜」ぐらいの軽さで読んで下さいね。

 

オールドデュトロノミー→城島リーダー

「ーーーー忘れてはいけない ねこはいぬにあらず」(素人は黙っとれのテロップ画像で)

 

ガス、グロタイ、バストファさん→丸山さん

これは単に私が丸山担だからなの多いにあると思うんだけど、こう色んな役柄をパッパッて切り替えるのが似合うなって思ったんですよね 楽しんでやってるのも想像できるというか

 

マンカストラップ→ケンティー

なんか真ん中に居そうだから あと劇中自分では名乗らなくても目立つ所とか

 

タガー→ジェシー

デカい、柄悪め(見た目的な意味で)、バグパイプ吹いてそう

 

ミストフェリーズ→ラウール

全然「小さく」ないんだけど(笑)キラって目を引く感じがぽいなって思った

 

マンゴジェリー→佐久間くん

私の中で「コミカル」と「軽やか」を両立して踊るのが佐久間くんなんだよね ブラザービートのMVが大好きです

 

スキンブルシャンクス→松潤

私は松潤がライブでみせるキラキラ全開の表情を見て速攻泣く嵐オタなので、彼なら「光に満ちた素晴らしい朝」を心から表現してくれそうだなって思って

 

コリコパット→重岡大毅さん

両者とも少年のイメージ…後は重岡さんも短冊に「ジェリクルリーダーになる!」って書きそうだから

 

ランパスキャット櫻井翔さん

グレイトだから。(真面目な顔)あとちょっとよく分からない格好(すいません)して登場するのが似合う。ヤッターマンだからかな……

 

カーバケッティ→相葉雅紀さん

スイーツ部の紳士だから

 

ギルバート→岡田師匠

1番ヌンチャク持ってそうだから

 

マキャヴィティ→上田くん

「喧嘩猫」って響きを冠してそうだから

 

タンブル→流星くん(藤井の方)

男前だから

 

グリザベラ→安田さん

私界でこの人のメモリーが聴きたい大賞受賞者だから

 

ジェリロ、グリドルボーン→神ちゃん

上のC(ツェー)まで出せそうだから

 

ジェニエニドッツ→いのっち

優しいおばさん(おじさん)猫

 

ランペルティーザ→大橋くん

元気可愛いの象徴

 

ディミータ→中間淳太さん

妖艶だから

 

ボンバルリーナ→菊池風磨さん

セクシーだから

 

シラバブ→流星さん(大西の方)

無垢っぽいから

 

ヴィクトリア→佐藤勝利さん

可憐だから

 

タントミール→山田涼介さん

タントが冒頭で踊るシーンがCATSの象徴って感じで初見でも特に印象に残ってたんだけど、だーやまさんも「アイドルの象徴」って感じがする

 

ジェミマ→有岡くん

理由らしい理由は無いんだけどなんか思い浮かんだから笑

 

カッサンブル→小瀧望さん

ここだけはタンブルと遂にしたかった ツインタワー卍

 

尚猫たちのサイズ感と身長の整合性はほとんど考えていません。これを昨日の夜謎の腹痛に襲われて全然寝れなくなった時にせっせと考えて気を紛らわせていました。グループが偏ってるのはすいません。ちなみに筆者は嵐とエイトとWESTのオタクです。

キャッツ、福岡も名古屋もチケット取ったのに両方とも中止になってしまいなんだかんだで大井町以降観れてないんですわ…もう脳内で上演するしかないですよ……みんなも良かったら脳内キャッツを開幕させてみてね。おわり。