まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

赤城俊平さん、絶対幸せになって欲しい


タイトルで1番大事な事は言ったのでもう読まなくても良いぐらいなんですが(良くない)重岡大毅さんに沼落ちしたよーという文です。

 

まずはこれまでの私のジャニーズWESTさんとの関係ですね。私は嵐と関ジャニ∞の掛け持ちオタクでして、番組でWESTさんたちを見かける機会も多く、ふんわりと「WESTの中だったら重岡くんが好きだなー」と思ったりなどしていました。


後はパパジャニを観たり、ちょいちょいシングルを買ったり、まああくまで茶の間ファンとしてふわっと楽しんでいました。(いつか落ちそうな予感は常にあったのですが、ジャニーズ以外にも推し事を抱えている為、手が回らなくなる!とあえて遠目に見ていた部分もあったり…)

 

そんな中でよく聞く気になっていた情報として「重岡くんの演技は凄い」というものがありました。しかしそもそもの私はドラマを全然観ません。最後に観たドラマは家族ゲーム(2013年)です。なのでこれはほんとーーーに珍しい事例なのですが、たまたま「#家族募集します」初回放送の夜、金曜22時、TVの前に座っていて「あっ何か重岡くんのドラマはじまるんだっけ?」と軽い気持ちで見始めたのです。

 

いやしんどい。

ほんともうめちゃくちゃ泣きました。特にキャッチボールのシーン、凄まじかったです。ほんの少し己の過去とリンクする部分があったのも相まってグサグサに刺さりました。刺さって刺さって抜けなくなっちゃった。泣きながら話す俊平と同じぐらい泣いてました。

 

これは凄い作品と出逢ってしまった…とにもかくにも重岡くんの顔が頭から離れなくなってしまったのでライブDVDを買いにタワレコに突撃しました。

 

沼落ち決定です!おめでとうございます!!

 

買った作品は「ラッキィィィィィィィ7」だったのですがまーーーあ楽しかったですね。もうあのスロット風な登場の時点で大好きなんですよ。そんで一曲目「ラッキィスペシャル」が好き過ぎる。やっぱり掴みって大事なんだなあと思った次第であります。

あと特に好きなセクションは「3.1415926535→粉もん→ホルモン」の並び!どれもアクが強めの曲で楽しい

 

こうしてドラマ初回放送日から1週間で新たなジャス民が爆誕したのでありました。よろしくお願い申し上げます🤲

この記事、ラキセ見終わった時点で書き始めたのに一旦放置しちゃったのでこんな時期になってしまいました…その間に私は「バニラかチョコ」で大ダメージを受け、WESTV!を観て星座コントにゲラゲラ笑い、WESTのFCにペイジーし、#家族募集します3話でべしょべしょに泣いたのでした。こうしてオタクライフは続いていくのです……