もう下半期も2ヶ月が経過しようとしていますが、数ヶ月前の出来事を昨日の様に話せるタイプのオタクなのでモーマンタイなのです。
(一応時系列順ですが、複数回観た舞台達は最初に観た時期をベースにしています)
1月
劇団四季アラジン(計5回)
観劇はじめはアグラバーへ!年末年始の連勤を終えた身体に灼熱と情熱が染み渡りました。この半年で1番印象的だったのは初めてそんちーにーさんを観た回かなあ。自由への憧れをひしひしと感じて、フィナーレでの本当に嬉しそうな様子に涙べしょべしょでした。
This is 嵐 LIVE(リピート配信)
2020年12月31日、東京ドームから生配信された嵐の活動休止前最後のライブ。年末年始は働かざるを得ない職種なので大分前から視聴は諦めていたのですが、リピート配信を行ってくれて無事見届ける事ができました。感謝カンゲキ雨嵐……
週刊うまくいく曜日/ジャニーズWEST
去年公開されたMVと、年末のMステスーパーライブでのパフォーマンスがとても気に入ったのでCDを購入!ジャニーズYouTubeチャンネルのおかげで気軽に色んなグループの曲を聴けて楽しい
劇団四季The Bridge〜歌の架け橋〜(計10回)
私の人生史に大々的に刻むべき出来事、「飯田達郎さんに出逢う」。達郎さんのロボットインザガーデンに心奪われはや半年、全国公演にも何箇所か脚を運ばせてもらっています。楽しそうに歌い踊る様、全身から“曲”が伝わるパフォーマンス力、大好きです、出逢えて良かった…!!
もちろん演目自体も大好きです。特にアンダーザシーの編曲、私が今まで耳にしてきた数あるアンダーザシーの中でもぶっちぎりでトップ!
劇団四季キャッツ(計7回)
どちらかと言うと大井町ファイナルの駆け込みで5月〜6月に結構観ました。個人的には森田マンゴさんの陽気な雰囲気がとっっても好き。スキンブシャンクスのぬいぐるみも迷いに迷って駆け込み購入したけど、本当に可愛いので買って良かった…現在は福岡に行きたいなあと思いながら過ごす日々です。
2月
劇団四季ライオンキング(計3回)
今年初見しました。元々ハクナマタタ大好き人間なのもあって、ヤングシンバ→シンバになった時の「心配無いさー!」で爆泣きしてたら幕間になってしまい「このタイミングで幕間!?涙止まらんのだが!!」と焦った思い出。
キャストさんの中で印象深いのは布施さんザズです。是非また有明でお会いしたい。
キミトミタイセカイ/関ジャニ∞
カップリングの「青春ハードパンチャー」が特に好きです。心がへにょ…としてる時にグッと持ち上げてくれる曲。ガヤが多くて「いったろうかなあ!」みたいな歌詞もエイトっぽくて楽しい。バンドで演奏してるところ見たいなぁ。
こちらも初見。去年の11月から四季界隈にやって来たのでまだまだ未見の作品がいっぱいある。怪人とクリスティーヌしか登場人物を知らない状態で観に行き、ラウルに恋して帰ってきました。裾が優勝している…(翻る裾大好きbot)
図書館戦争LOVE&WAR別冊編10巻
有川浩さんの小説「図書館戦争」のコミカライズです。完結おめでとうございます!!🎉漫画版にしか無いエピソードに毎巻キュンキュンしておりました。ちなみに私の推しキャラは手塚光さんです。
よつばと!15巻
私の人生の教科書ことよつばと!こんな風に生きていきたいよな…と読む度に思います。私も河原で石でも拾うか……
3月
劇団四季ロボット・イン・ザ・ガーデン(計4回)
タングしか勝たん!ウィーーー🤖2月に取ってあったチケットが公演中止になる事2回、ようやく観に行けました。カトウが現れた時「脚長いイケメンだ!?」という身も蓋も無い感想を抱いてしまってすいません。2回目観て以降はマッスルレンタカーが脳内で開店しまくっていました。
映画「ラーヤと龍の王国」
モアナしかりアナ雪2しかり、本当に最近のディズニー映画は水の描写が綺麗で、それだけで泣けてしまう。(映像が綺麗だと泣く人)
軽い気持ちで観に行ったらシスーがモフっとしていて愛くるしくて大好きになりました。
そして同時上映の短編「Us again」が最高に刺さりましたね…歳を重ねても自分の中で音楽を忘れずに生きていきたいと強く思いました。
飛び立つ君の背を見上げる/武田綾乃
「響け!ユーフォニアム」の夏希先輩視点の物語です。やっぱり私は優子とみぞれの関係性が好きなんだよなあ。
4月
影山〜〜久しぶり〜〜!!元気してた〜〜〜???(友達?)新キャラの後輩ちゃんも加わりつつ相変わらずの日常を繰り広げていて安心しました。普段ミステリーを読まないので東川さんの少し軽めな文体が性に合っている。
5月
サムシング・ニュー/ジャニーズWEST
先駆けてYouTubeで公開されたMVがまたもやどストライクだった為購入。こういうワンカットっぽい映像好きなんですよね〜〜。こんな素敵MV出しといてメイキングでバナナ劇場(?)が繰り広げられている不思議…段々とジャニーズWESTの沼に突撃していく2021年…(過去の自分へ、この後8月にファンクラブ入ってるよ)
夢から醒めた夢
今を生きる大切さをひしひしと感じた作品でした。夢の配達人さんみたいな立ち位置のキャラに弱い。幕間への入り方が強引過ぎて大好き。笑
6月
ひとりにしないよ/関ジャニ∞
ブリュレ踊りますし、クリームシチュー食べさせますし、おすし🍣。罪と夏が再録されたので早々に夏が到来し、勝手に8月になりました🌻
なんと初日当選。凄いぞ自分!!ワクワクでエルサっぽい色味のワンピースを着て参戦しました❄️Fixer Upper のアレンジがとても気に入ったのでBW版音源をせっせとリピートしています。四季版CD発売まだかな〜〜
映画「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」
公開延期を繰り返して一年以上、まずは無事に映画館で公開された事に感謝です。一作目が大好きだったので絶対観たい!と思っていました。バチバチのバトル、愉快なマクレガーさん、別ベクトルでヤバいウサギになってしまったカトンテール……と見所盛りだくさんでした。
以上、2021年上半期でした!相変わらず先の見えない世の中ですが、エンターテイメントに沢山救われてます。ありがとうございます。
それにしても一回も舞浜に降り立っていないとは…はやくソアリンに乗りたい……