まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

カバンの中身紹介

一度やってみたかったやつ!写真のセンスがなさ過ぎて絶望したけど許して!

仕事の日の1番しっかり荷物持ってる時の体です。カバンは割愛しますが仕事の日はリュック、休日はショルダーバックの事が多いです。良い感じのトートバッグ欲しいな〜と思っているところ。あと化粧はしないのでメイク道具は本記事に登場しません、あしからず。

 

 

f:id:dmai-f03:20240517111516j:image

スマホ→写真撮れないので写ってないですが、iPhoneSE(2代目)で頑張ってる

折りたたみ傘→祖母から譲り受けた。一応雨晴れ兼用なんだけど私は日焼けしたい人間なので雨の日しか使わない。

→家とチャリの鍵。それぞれダッフィーのチャームとタング(劇団四季「ロボットインザガーデン」のキャラクター)のキーホルダーが付いている。観た人にしか伝わらないけど家の鍵にタングがついてるの良くないですか?

財布→結婚式の引き出物のカタログギフトで選んだやつ。ちょうど式に出席した頃に前の財布のファスナーが壊れていて、だましだまし使っていたので良いタイミング!と思って注文した。ちなみに知り合いには「らしくない財布使ってるね」と言われる率がめちゃ高い。

ハンカチ→この日はカービィ一番くじで当たったやつ。ちなみに私はキャラ物ガンガン選ぶし、推しのグッズも積極的に使っていくし、あらゆる物にキーホルダーを付けないと気が済まない委員会に所属している。

腕時計→仕事で必須&派手な物NGなので大人しめ

歯ブラシ→It's DEMOのやつ

エコバッグ→ガチャガチャで手に入れたマーブルチョコ柄。でもゴミ袋欲しくて割と袋買っちゃう笑

ハンドクリーム→特にこだわりは無いのでディズニーコラボのでいっか!と選んだ。こまめには塗らないので一生なくならない。

シーブリーズシート→暑くなってきたので持ち歩きだした。せっけんの香り。

クリアファイル→仕事の資料を入れている。オタクやってるとクリアファイルがどんどん増える。

 

f:id:dmai-f03:20240517112940j:image

マスクケース→中には推しの写真、予備マスク、絆創膏が入っている。ポケット多くて便利。チケットケースも兼ねているので現場の日はキャスト表とか半券とかもここに入れる。

 

巾着とかで持ち歩いてる物たち

f:id:dmai-f03:20240517113149j:image

MP3プレイヤー→サブスクのない曲(もっぱらWEST.)を聴く用。移動時は基本イヤホンが耳から生えているタイプで、聴けなくなるとテンションダダ下がりのため予備イヤホンと充電端子も持ち歩いてる。

モバイルバッテリー→あいほんのバッテリーがかなり劣化しているので必須アイテム。カフェとかでUSB端子と普通のコンセントどちらにも対応出来るよう充電プラグ(?)も持ってる。

ワイヤレスイヤホン→こっちはスマホSpotify聴く用。ほんとは完全ワイヤレスがいいんだけど、一代前のやつが出先で壊れてしまい間に合わせで今のを買ったのでとりあえず使い続けてる。

 

ポーチ①“ダッフィーのサマータイムファン”のやつwith嵐のツアーグッズ(5×20)のチャーム

f:id:dmai-f03:20240517113726j:image

会員証会社で保険証貰った時のケースに入ってる。まあこれも保険証みたいなもんだし(?)嵐、SUPER EIGHT、WEST.、UNISON SQUARE GARDENの4枚。あと四季の会にも入ってるけどこれは電子会員証オンリー。

目薬、ティッシュ、リップ→特にこだわりはなく気まぐれで色んなやつ使ってる。

鎮痛剤→一回バファリンプレミアムDX使ったらもう戻れなくなった。

 

ポーチ②スリコのポーチwithスプラのネームタグキーホルダー

f:id:dmai-f03:20240517114255j:image

ナプキン、マウスウォッシュ、ウエットティッシュ→冬はカイロも入れてた

予備コンタクト→ちなみに2week

推し→サンリオのケースに入った重岡くんのお写真と丸山さんのアクスタ(47ツアーのグッズ)アクスタはあのよく見るサイズじゃなくてめちゃくちゃ小さくて一部オタクに『誤飲アクスタ』って呼ばれてるやつです(誤飲しそうなサイズの為)

 

多いんだか少ないんだか分からんな。推しはなんぼあっても良いので実は財布の中にも丸山さんのカードが潜んでいます。ポーチ②の中身をまだ模索中で、もう少しもしもの時アイテムを入れようかな〜って感じですね。改めて並べると間に合わせの物とお気に入りのアイテムが混在しているので、全部お気に入りの物にしたい気持ちが芽生えました。今後の目標にします💪