まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

3/15 私もライブに行きたい

今日は「私ときどきレッサーパンダ」を観に行く日!ピクサー三作劇場公開ありがたい〜〜ほんとに映画館以外で映画を観れない人間なので……ツイッターみたら「わたレサ」って略す人もいるのね笑

 

張り切って家を出てまずは税金を払う。偉いぞ自分👏👏(給料日なのでね……)コンビニ行ったついでにスパイファミリーの13巻を買い、星乃珈琲でモーニングを楽しみながら読む。休日だからフレンチトーストにしちゃうもんね。

f:id:dmai-f03:20240317003746j:image

モーニングという文化、大学出るまで触れずに過ごしてきたんだけど、最初の就職先が岐阜だったのでそこで必然的に遭遇した。恐るべし東海地方。私はコーヒーにはそんなにパッションが無いがカフェオレ(無糖)は大好きなのでいつも頼むのはカフェオレ……だったのですが最近「カフェオレはコンビニとかスタバでもよく買うから他の飲み物の方が楽しいのでは?」という事に気付き、喫茶店ではウインナーコーヒーを頼むことにした。上のホイップをトーストに塗るという楽しみ方も出来てなんかお得な気持ちです。

SPY×FAMILYは前巻で結構シリアスに終わってそこを回収した分(かは知らんけど)日常回が多くて良かった。もうずっと日常回でも良い。ボンドが出てくると尚良い。ドキドキハラハラが苦手だから誰も死なないで欲しいってどの作品でも思ってる(しかし今のジャンプで唯一HUNTER×HUNTERをちゃんと追いかけているという矛盾)

 

公開劇場的に1番近いのはシネマイクスピアリなので舞浜へ。調べて意外だったんだけど、我が家からは京成ローザより川口の方が近いらしい。ほんとに?体感だと圧倒的に京成ローザなんだけど……まあ気持ち的に馴染みある土地なのもあるかもだけど……ピアリはディズニー映画なら公開期間も長め(多分。滑り込みでモアナとかズートピアとか観たなあ)なのとドリンクでココアが選べるのが有難いんだけど、ポップコーンが塩とキャラメルだけなのがちょっと寂しい。塩味しっかりしょっぱくて嬉しいしナチョスも美味いけど、TOHOシネマズみたいに味が豊富だともっと良いのにな〜〜!

 

本編は大変楽しかったです。元気なオタク!寺!最高の友情!って感じ。テンポよく展開する作品好き。大画面でくるくる動くレッサーパンダ、モフモフで可愛い。最終的にモフモフ版サマーウォーズみたいになってたな。おばあちゃんがいかにも強そうにやってくるの好き。パパは良い人。レッサーパンダ木魚。ボイパお経。流石にノートを見られるシーンは「あ゛ーーー!!」となった。中学生ってそういうもんだから……!あとなんかクックドゥのCMみたいなシーンあったよね?終盤で推しが歌うのを見上げるメイメイの顔、ピクサーの方々はオタクへの解像度が高くていらっしゃる。現実はレッサーパンダではなく人間なのであんなに可愛くないかもしれないが(自戒)余談だけど始まる前にインサイドヘッド2の予告3回ぐらい見せられて流石に多すぎやろ、と思った。

 

上映後は本を買いたい欲を振り切っておやつ買って帰宅しました。バッカスに春夏版があるのみんな知ってた?(味オンチだから違いは分からない)

f:id:dmai-f03:20240319220610j:image

 

その他近況

WEST.のツアー、復活当選‼️

やった〜!!復活当選って実在するんだ〜〜!!宮城行くぞ〜〜〜!!!全滅に気落ちしてグッズ買ってないので会場でペンラが買えるように祈っています。