まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

8/23-8/25 夏のスーパー大遠征②福岡

1日目は↑こちら!

無事起床。

f:id:dmai-f03:20240825113409j:image

ペンライトを入れ替えて出発よ〜!

f:id:dmai-f03:20240825113433j:image

起き抜けのチャイティーラテ

f:id:dmai-f03:20240825113451j:image

新潟空港で朝ごはん。相変わらず閑散とした空港だな……まあそれはともかく飛行機って人類の発明の中でも最上級にロマンが詰まっていて良い。あんまり乗らないのもあるけど離陸する瞬間はいつも心が高鳴る。この移動手段を安全に維持してくれている全ての人に感謝……

f:id:dmai-f03:20240825113705j:image

てな訳でやってきましたPayPayドーム‼️‼️初上陸‼️

f:id:dmai-f03:20240825113739j:image

実は人生初めてのうちわ購入。ご機嫌だぜ〜‼️

開演前は上下スタンドとアリーナでパート別けされた歌詞と共にええじゃないかが流れて楽しかったです。オタクの大カラオケ🎤

以下セトリ!

 

証拠

めずらしくフルサイズ!2番のサビ前の重岡くんが好きなんだ!初手からぶち上げ卍

AWARD

世界一の〜超幸せ者〜〜!!

Toxic Love 
Summer Dreamer

ズンドコパラダイス

メインモニターに超でかでかと表示されている「ズンドコパラダイス」の文字が愉快だった

We are WEST!!!!!!!

Beautiful

アカツキ

サムシング・ニュー

きみへのメロディー

ONI-CHAN

りゅせじゅんどっちも金髪だからコンビ感凄かった笑

乗り越しラブストーリー

生で聴けてめちゃくちゃ嬉しいよ〜😭😭

GOD DAMN

Terrible

ここの曲間の照明で誘導する感じカッコよくて好きだった。それ以外の繋ぎはエイトのジャ…メドレーみたいな雑感があってそれはそれで良き笑🙆‍♀️てかツインのオタク生きてる?

Lovely X'mas

今ツアーで1番嬉しいのこれかもしれない、初日にセトリみて、これもし会場毎に曲変わるとかだったらどうしようと行く前から嫉妬で燃えそうになっていましたが無事披露されたのでかみしげのオタクは成仏した。終盤は全員出てきたんだけどなんか濱田さんだけ明らかに様子がおかしくて謎だった、あれはいったい何だったんだ……

あなたへ

アリツアの時この曲ライブでやらないのまじでもったいないよ!!と思ったので歌ってくれて良かった。てかライブ全編通して望の音圧が凄すぎる。メンバーみんなちゃんと声量あるけどのんちゃんが歌うと明らかにデカい。きみが音圧ゴジラ(※村上信五さん)を継ぐ者か……

アコースティックバージョンで重岡くんのブルースハープ聴けて嬉しい。重岡くんの“歌声”みたいなブルースハープ大好き。「お前が言うな」をみんなで言ってたのが良かった。

しらんけど

スーパー望タイム、望に真弓くんが降臨し今日は誕生日である旨を甲高い声でお知らせしてくれるwwその後曲中の「しらんけど」の部分が半分ぐらい「オン真弓」になり我々も必然的にオン真弓〜と返す事になった。愉快な光景すぎる。

Reach for the sky

関西アイランド

あんびくんコーナー。ジュニアの子たちはバックについてくれた時しか会ってないけど関西アイランドは流石に覚えました👍

SCARS

絶対絶命

そういえば今回のツアーはストリングスとブラスも入ってて良かった!あんまり見えなかったけどキーボードはかおるさんだったかな?いつもありがとうございます☺️

YSSB

やはり他のダンス曲とは一線を画した盛り上がりだった

ええじゃないか

曲前の映像は神ちゃんセレクトでハワイで撮ったシルエットの写真。

メンカラギラギラお祭り衣装、関西を感じて大変良い。「みっつみんなで好いとうよ〜」でした☺️

ジパングおおきに大作戦

バリハピ

人生は素晴らしい

おーさか★愛・EYE・哀

プリンシパルの君へ

メドレー中1番流れた時の反応が良かったのこれだと思う、プリンシパルはなんぼあっても良いですからね

でっかい愛

ちゃんとかみしげパートから!選抜入り感謝🙏

ホメチギリスト

ホメチギもなんぼあっても良い

喜努愛楽

スマホ、予測変換ですぐタイトル出てきて優秀

Big Shot!!

AS ONE

しあわせの花

この曲楽しくないことない

FATE

間違っちゃいない。

重岡くん遂にグランドピアノに😭

超きっと大丈夫

10周年なめんなよ」からはじまりました🤛エイエイオー💪

ハート

胸熱が最高潮に達しました。どこだか忘れたけど(アンコール中かも?)重岡くんが「みんなの毎日がキラキラしますように!」って言ってくれて相変わらず大好きな言葉をくれる人だなと思いました。おかげさまでキラキラだよ〜

アンジョーヤリーナ

この曲一生座右の銘!みんながハケる時にチェイサーに合わせて歌って、みえなくなる瞬間の重岡くんが本当にいい表情だった

Make a Wish!!〜世界中が愛してる〜

Unlimited 

バンバンッ!!

あかさたなららら

曲前にどういう曲か重岡くんが喋ってくれて、その後に聴いたらすごく理解度が深まった気がする。楽しいって楽しいんだ!言葉を超えて通じ合ったと信じています。

最後は見えなくなる瞬間に重岡くんが指ハートしてくれてメロでした🥰

あとは神ちゃんの凱旋ぺいぺいダンスや濱ちゃんの「雨量1ミリの時の雨粒の顔」や懐かしの(?)流星くんのドラゴンを見れて愉快でした。

f:id:dmai-f03:20240825161341j:image

てな訳でホテル着いたらあっという間に就寝し、翌朝帰路に着きます。せっかくなので帰りは新幹線にしてみた🚄意外と座り続けられるもんやな〜

f:id:dmai-f03:20240825161447j:image

f:id:dmai-f03:20240825161452j:image

スマートexは「東京都区内」じゃなくて「東京駅」までな事に気付き、せっかくなので改札外をウロウロ。

そんなこんなでまもなく最寄駅に着こうとしています🚃素敵な夏の思い出だった〜〜これからもライブ楽しみにして生きてくぞ‼️