まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

買い物したりなんだり

先日爆裂眠気の中バスに乗ったら寝ている間にワイヤレスイヤホンのケースがカバンから転がり落ちたらしく紛失し、新しい物を買う羽目になった。せっかくなのでちょっとだけ多めに買い物した。

 

こちらがシン・ワイヤレスイヤホン〜ぶら下がり猫を添えて〜

f:id:dmai-f03:20240920191209j:image

前回使ってたのと色違いで同じ物を同じ本屋で買った。こういう失くし事が頻発するので高いイヤホンを買えない。今度からケースはチャックが閉まるポケットに入れます。

笑うマトリョーシカ/早見和真

f:id:dmai-f03:20240921095409j:image

ドラマ終わりましたけどようやく購入。いや〜疲れた(笑)もう少し政治政治してるのかと思ったけどしっかり人の話でしたね。なんにせよ推しが関わらない限り自発的には手に取らないタイプの小説なので勉強になりました。

DUET

f:id:dmai-f03:20240921115055j:image

20周年お祝いドル誌祭から代表してDUETを。なぜかというとパラっとめくった時に丸ちゃんが重岡くんについて言及しているのが見えたから(笑)中の撮影レポ漫画も可愛くて感謝。

来年のスケジュール帳

f:id:dmai-f03:20240921115459j:image

広めで書きやすいマンスリーであれば他はそんなに拘らない。ここ数年間は紙の手帳には仕事の事は一切書かず完全プライベート用。その方が予定確認する時にストレスが少ないので笑

謎解きはディナーのあとで2/東川篤哉

f:id:dmai-f03:20241004090730j:image

ドラマ化きっかけで読み始めて気付いたら5作目(あってるよね?)ここまでくると安定のこれこれ〜という気持ちで読める。

倒れる時は前のめりふたたび/有川ひろ

f:id:dmai-f03:20241005204714j:image

好き作家の1人有川さんのエッセイ集。これからもなるべく本屋で本を買って、嫌いより好きを発信していく人生でいたいなと思いました。最後の短編、時系列的には県庁おもてなし課の前の話なので「この後本編が待ってるってことはそういう事だよな…」と苦しくなりながら読んだ。

 

その他最近のまとめ

KAMIGATA BOYZ

チケットはご用意されなかったので配信で!なんか様子のおかしい「Sexy summerに雪が降る」が1番良かったです。あの空気感を摂取したくてエイトのオタクやってるみたいなとこある。それと夏曲メドレー途中でまるしげがずっとくっついててそれしか目に入らなかった、2024年まるしげの供給が莫大すぎる。ありがとうございます。

傍若のカリスマ/UNISON SQUARE GARDEN 

新曲新曲〜💃ツアーも発表されたのでウキウキ、ゆにぞんずっとライブやってて体力どうなってんねん。

ヒロアカ履修

漫画アプリで何巻か無料になってるのをきっかけに一気に読んだ結果脳内のほとんどを轟焦凍さんが占めている現在。飯田くんと梅雨ちゃんも好き。てかA組みんな好き。仲間との絆系が最近1番感動するので、轟焦凍ライジング回で飯田くんが最後乗せていってあげて、その後走りながら流れるお母さんへの手紙の文に大感動してしまった、轟くんがA組に出会えて良かった😭😭しかもちょうど読み終わった週にアニメでこの回やっててもう一回感動できた。あ〜〜最終巻楽しみだな‼️‼️

f:id:dmai-f03:20241005204850j:image

パッケージの轟くんと目が合ったので買ったチョコエッグ、かみなりくんでした🤟ウェイ🤟チョコエッグのチョコってなんか美味しく感じるよね