まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

8/23-25 夏のスーパー大遠征①新潟

バリバリ職場で打ち始めましたけども、今回はリアルタイムで文を打っていこうスタイルでお届けしようと思います。これで記憶が薄れる前の投稿を目指していくスタイル。

以前当落発表の時にさらっと書きましたけど、エイトとWEST.のダブルライブ遠征です!やったー!

まずは新潟、エイトの朱鷺メッセ公演に向かいます。

f:id:dmai-f03:20240823121407j:image

新潟出身なので上越新幹線に関しては慣れたものである。私はお弁当のあのおかず同士が接している感じがどうも好きになれなくて、移動時のご飯は9割カツサンドである。

f:id:dmai-f03:20240823154746j:image

着いたよ〜。今年の夏は小学生ぶりにポケモンスタンプラリーをやってみている。普段どのくらいの駅で降りてるのかな〜とちょっと気になったので。しかしもう期間が終わろうとしているのに3駅(新橋、松戸、品川)しか押せておらず、全然降り立っていない事が分かった。

f:id:dmai-f03:20240823154946j:image

そして新潟といえばなぽんしゅ館。行く度に塩を全種類舐める方に情熱を注いでいる。私のお気に入りは笹川流れの塩だよ🧂ほぼ同郷だしね🫶

f:id:dmai-f03:20240823155044j:image

新しくなったCocolo万代にビビりながらハッピーターンソフト。ヤスダヨーグルトの店にちゃんと安田章大さんのお写真が飾ってあって愛だった。てかご当地ゾーンのとなりに成城石井!カルディ!無印!スリコ!Honeys!…てイオンみたいなラインナップが現れるの面白いな。

f:id:dmai-f03:20240823155337j:image

そしてお昼は通りかかった焼肉ライクへ。チェーン店らぶ。

f:id:dmai-f03:20240823155359j:image

着いたぞ〜。それにしても暑い、暑すぎる。

f:id:dmai-f03:20240823155415j:image

ペンラも無事購入。

席はセンステのめっちゃ近く!所々メンバーを間近で見れて大満足だった〜!ではセトリ感想いきます!!

 

カカッテコーゼ

オオカミと彗星

サビでミラーボールが回り、センステの周りで特効(吹上げ花火的なアレ)が出続けてるのが景気良くて最高だった

稲妻ブルース

アンスロポス

BOY'23

未完成

念願の「なーいーかーら!」が出来て満足

喝采

群青の風

なにやら田舎の電車の車窓風景とか空の映像とか流れてたの解釈一致で助かる。ちゃんとフルでやってくれたのも助かる。

生きてる僕ら

この二曲続けてやるの月並みだけどエモ過ぎる。てかこのツアーめちゃ長期間(11月までだっけ?)だけど夏に聴けて良かったな〜という気持ち

バンドゾーンは安田くんがギター弾けないのであちこち動き回っていて新鮮だった。自然薯はやや小さくなっており(「昨日とろろにして食べた」そう←)回復に向かっているのかな?代わりにサポートメンバーが入っていて多分最後の紹介で「Peachくん」と仰っていた気がする。

モンじゃいビート

この曲でこれ↑が起こっていて勝手にメロっていた。余談だけど辺境でひっそり生きてるアカウントとしては過去最高いいねである。みんな丸山さんの担当打ち抜きファンサ好きね。(RT先もちゃんと見てるわよ☝️)

あとこの時の衣装だっけ、横山さんがノースリーブなので脇からお腹全部見えそうで困った。

オモイダマ

吹奏楽部コラボバージョン、普通に羨ましすぎる。私もやりたいが……

ハリケーンベイベ

HAPPY

やっぱダンス曲はライブでダンスがあってこそやな〜。特にハリケーンベイベは最初のフォーメーションと、曲終わりに丸ちゃんがセンターで締めるところが好き。

大再生

渇いた花

胸熱な選曲だ……生で聴けて嬉しい

ブリュレ

バンドのブリュレだ〜!やった〜!

ゴリゴリ

今回は台風がかかってこなくて良かったですハイ。

ハライッパイ

なんか大倉くんが食べたいパートだけオクターブ下げててジワった。お着替えタイムMCで安田くんが「ケータリングの枝豆がめちゃくちゃ美味かった!」と力説しており、ちゃんと流れを汲んで「枝豆食べたい」にする横山くん。

“超”勝手に仕上がれ

楽しいが最高潮に達してきた!今日はニーニニタイム少なめ(ほぼ音源通りの尺だったような?)

音楽が聴こえている

なんというか嵐とエイトがどっちも20年経って“音楽は終わらない”“ずっとある”っていう曲を出しているのが(※The Music Never Endsの事)結局これがこの世の真理なのかな〜と思ったりした。あとクラップするの楽しかった👏

Eighdays

しみじみ良い曲だ……

乾杯‼︎節

やっぱこの曲楽しすぎて大好きだ〜!Aメロの時モニターにいろんなお酒の画像がゾロゾロしてたの好き。丸ちゃんは「アルコール&レスポンス、いや、アンコール&レスポンスや!」と言っていた。可愛い。

無責任ヒーロー

村上くんが近くに来てくれた時絶対私の方見て「ありがとうな」って言ってくれたので胸に抱えて生きていきます。絶対見てた。私の「楽しそう力(ぢから)」を舐めるなよ。

それとこの公演通して大倉くんが終始にこにこご機嫌に見えて良かった〜☺️推し、毎日ご機嫌であれ。

 

そんなこんなで終演し宿に向かう。市内の宿が取れなすぎて長岡泊になってしまった……

f:id:dmai-f03:20240824112351j:image

夜ご飯はセブンで栃尾の油揚げと茶豆おにぎり。ちゃんと新潟セット!笑

 

では明日に備えて就寝します💤