まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

6/20 ファンタジースプリングス初上陸

ファンタジースプリングスに足を踏み入れてきたよ〜!やった〜〜!!友達が声かけてくれたんだけど、こういう機会が無いとずるずる先延ばしにして全然行かなかったと思うので本当にありがたい。なんせずるずる先延ばしにした結果ビリーヴ未見のままだったので……ちなみに自分で写真を1枚も撮っていないのでネタバレNGの方も安心してご覧頂けます笑

 

朝は始発に乗るために4時に起床。頑張った〜。普段は西船橋乗り換えなんだけど、調べたら上りの始発に乗って東京まで出た方が早いとの事なので半信半疑でルートに従う。私は5時50分に舞浜着だったけど、友人が5時半ごろに着いていたのでそこに合流させてもらう。そこそこ前の方だったと思う。

 

8時15分に開園、我々の列だけ金属探知機?の手前のゲートの調子が悪くて焦るが無事入園。即アプリを開いたがアナ雪は取れずラプンツェルのスタンバイパス(9時台)とピーターパンのDPA(15時台)をゲット!

 

初手はインディ→ジャスミンのフライングカーペット→レイジング。いつも1人でソアリンしか乗らないから全部久しぶりだな。そもそもシーへのインも2年ぶりなわけだが。レイジング、前は一回転する時ちゃんと目開けてられたのに久々に乗ったらビビっちゃって無理だった。

 

9時半にオープンしたての“オープンセサミ”(※店名)でチャイシュガーチュロスを食べる。パークで売ってるチュロスって絶対温かいからそれだけでもう美味しいよね。あの温もりと食感を感じるための食べ物。

 

パスの時間になったのでいよいよFSに入場!やった〜!噂のロックワークだ〜!ちなみにネタバレは積極的な摂取はしないが、流れてきた物は見るというスタンスで過ごしていました。

ラプンツェルランタンフェスティバルは評判通りあっという間に終わりますが、きれいだし最新のAA(オーディオアニマトロニクス)ってすげー!という気持ちにはなります。周辺の床にマキシマスの足跡がいっぱいあって、馬の足跡ってこんな感じなんだねえと言いながら歩いた。

その後FSホテルの方に移動してファンタジースプリングスギフトへ。入店列が出来てたけど5分も経たずに入れたと思う。グッズ情報を見た時から気になっていたロストキッズの帽子を購入。こういう身につけアイテムってパーク内でしか使わないからな〜と迷ったりしたけど、結果被ってるだけでご機嫌になれたのでよかった。やっぱ人生においてときめく買い物って大事。

 

FSを探検したらマジックランプシアター→カスバで昼ごはん。最近インすると2回に1回ぐらいの頻度でカレー食べてるな🍛友人がうぃあコンに参戦していたので話をきいて盛り上がる。山田涼介さんはやはり発光していたそうです。

ハーバーに向かって移動中、ちょうどジャンボリしていたところだったので場外でちょっぴり参加。シーのジャンボリ初めてだったけど、何やらキャストさんがいっぱいいて終わったらサッと散って行ったの面白かった。あれは手が空いていた野生のキャストさんなんだろうか……

その後FSのハーバーグリーティングを鑑賞。前情報無しでみたらアナ雪パートの曲が“ずっとかわらないもの”だったので大泣きかましてしまった。衣装が1作目だったから完全に油断してた。この曲、映画観た時にイントロの時点で泣き始めたぐらい好き。初見だからどういう曲かも分かってないのにイントロで泣くのもどうかと思うが多分本能が察知したんだと思う。

 

ゆるゆる移動して再びFS、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ。DPAだったので乗り場まではスムーズに辿り着いたんだけど、次の便に乗るぞ!ってところでトラムのドアが閉まらなくなってしまうというアクシデントが発生し、スーツのキャストさんやメンテナンスのキャストさんがやってくる事態に。もしやここまできてシス調か…?!と焦ったものの無事に出発する事が出来ました。よかった〜。キャストのみなさんもお疲れ様です。

で、肝心のアトラクション本編は大泣きでした。ツイッターの評判でソアリンと比較されているのをよく見かけていたので、“そういう”感じなんだなと構えていたけどそれでも号泣だった。限りなくエモーショナルな文脈が乗っかった飛行だった。あ〜〜このアトラクションに出会えて良かった。初見の感想は一度きりだからこの感覚大事にしたい。降りた後キャストさんに「ジョンを助けてくれてありがとう!」と言われながらよろめき歩いていた。ただ散々言われてるけど注意点として非常に酔いやすいです。私は酔い止めのんでおいて、かつ今回三列目だったので無事だったけど、コンディションによると思う。スターツアーズとか苦手な人は気をつけた方が良い。

 

降りた直後にスナグリーダックリングのモバイルオーダー枠を拾えたので入店。入り口にツイッターでバズっていた見た目荒くれレベルの高いキャストさんがいらっしゃった。金欠を極めているので私はポテトだけ購入。店内はピアノとか“誰にでも夢はある”の楽譜とか、フライパンの置いてある武器置き場とか、人形つくりが好きな人が作ったと思しきコレクションとかあって楽しかった!

 

BBBが当たったのでせっせと移動してブロードウェイミュージックシアターへ。スペシャルトリートは初めて観たんだけど、思ってたよりちゃんとダンサーさんがいたがやっぱり生演奏が聴きたいな〜!いつか戻ってくるといいね。

 

ザンビの辺りに移動してビリーヴを待つ。この日は夏至の前日でちょっと明るい状態から始まって、段々暮れていくのがとてもよかった。野外の醍醐味。ただ待ってる間は半袖だとかなり寒くて、レジャーシートを体に巻きつけていた笑。

ビリーヴも初めてみたんだけど、リメンバーミーセクションの音楽が特に良かった〜!横から見た時にバージと噴水?でマリーゴールドの橋を表現しているのが天才。モアナパートも火山があることで映画のラストシーンをより現実に近く捉えられて良い。ただこれ該当映画を観ていない人はなんか凄いで終わっちゃいそうなのもったいないな。みんなモアナとアナ雪2とリメンバーミーを観な。

 

最後のバージお見送りタイム?の間にソアリンに移動。ラインカットに間に合って本当によかった。飛び立った瞬間に心がスッと整っていくのを感じた。「あ〜これこれ〜〜」って感じ。ハラハラドキドキもいいけど、こうやってただ飛んでいくだけっていうのも人生には必要だよね。ソアリンの脱げやすい靴とかデカすぎる荷物とか全部地上に置いて飛び立っていくところ、好き。

 

大満足でアウトして、ピアリのサイゼで夜ご飯を食べて帰ったのでした。FSの未体験の部分は次の機会に楽しめたらいいな!おわり!