まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

5/30〜6/19 ときめいたあれこれ日記

前回BBのオフステを観に行ってから一昨日までに起こった出来事たちです。

 

WEST.のドーム&エイトのアリツア当選

前者はPayPayドーム、後者は朱鷺メッセが当たりました!やった〜!!人生初九州行かせていただきます!!しかしなんという事でしょう、この二公演、日付が連続しています(笑)つまり新潟公演の後そのまま福岡に行かないといけません!まあ新潟→福岡の飛行機をとればいいだけなんですけど、高いし予約が不慣れで無駄に焦ってしまった。東京へのアクセスはやたら整ってるけどそれ以外はからっきしなのが新潟県って感じ〜〜(元新潟県民による新潟県の悪口)東京→新潟と福岡→東京は新幹線にします。5時間の旅、頑張る😭土地勘も無いので最初にとったホテルが博多からめちゃ遠いところだと気付き慌ててとり直すなどしました。情報の比較検討が苦手すぎてこういう時いつも検索で最初に出てきた宿とっちゃう……


ドリアイ開催が決まる

絶対入りたいけど倍率ヤバそう

 

コメダでモーニング

f:id:dmai-f03:20240613172102j:image

抹茶のジェリコが飲みたくて久々にコメダ行ったらなにやらモーニングのパンに新入りの丸いのがいた。かつて徒歩1分ぐらいのところにコメダがある家に住んでた事があって、その時は結構な頻度で訪れてたな。上にホイップがのっているものを頼んで、そのホイップをモーニングのパンにつけるのが好き。

 

丈重WINK UP

f:id:dmai-f03:20240617140443j:image

普段あんまり雑誌まで手が回ってないんだけど、流石に買った。2枚に1枚の割合で歯が多い。テキストも良かった!けんしげひーもだけど、“重岡くんの友だち”ってなんかまたメンバーとは別種の絆を感じて好きだ。(もちろんメンバーとの絆も好きだよ!)お供はほうじ茶クラシックティーラテ。なんか記憶より甘く感じたな、美味しかったけど。

 

3〜5月のYouTubeハイライト

f:id:dmai-f03:20240618103626p:image

我ながら納得の結果。この2年ぐらい毎月プロフィールのLINEミュージックを変えるという遊びをしていたんだけど、5月に無えLOVEにしたら気に入りすぎて6月は変えないまま半分が計画した笑

「晴る」は葬送のフリーレンとコラボした映像のがランクイン。 4巻までしか読んでないからそのうち続き読みたいな〜〜ドイツ語で『ヒンメル』は『天』『空の上』の様な意味って知ってひっくり返った。n-bunaさん……!!

 

最近書き始めから更新までかなり日が開いてしまうのでもう少し早めにするべく頑張りたい。