まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

2024年2月

(ユニシティのネタバレがあるよ⚠️)

1つ歳を重ねました。節分生まれなんですけど、暦の上とはいえ冬が終わる日に産まれたの我ながら中々気に入っている。

 

バースデーディズニー

という訳で誕生日当日は母&妹とディズニーランドへ。先月にファンダーランド観たいな〜どうしようかな〜と言っていましたが、ちゃんと拝見しました🫶はあ〜可愛かった……城前は競争率が高そうなので1stで。ちょっと位置取りが甘くて停止は六台目がギリ通り過ぎた所辺りになってしまったが、ダンサーさんが近くて私は満足。


f:id:dmai-f03:20240203223436j:image

f:id:dmai-f03:20240203223439j:image

40周年らしい物も食べたし、美女と野獣も乗ったし、マジミュとエレパレも観れたし楽しいインだった!ただ防寒は本当に大事。あとうっかり財布忘れて行ったけど全部Suicaで事足りるので全然問題無かった。帰宅したらお馴染みの封筒。いつもありがとう、これからもよろしくね。

f:id:dmai-f03:20240204100821j:image

 

SUPER EIGHT 爆誕

昨日バースデーカードを開けながら「関ジャニ∞としての彼らから貰うのはこれが最後か……」と流石にしんみりした気持ちになったが、想像を超えた愉快動画により新ネームが爆誕。超絶に八。「サイヤ人スーパーサイヤ人になったら強くなるから」「ウルトラはダサいがスーパーは良い」などエピソードも強烈過ぎて初手からスーパー面白い。私も今日からスーパーエイターってわけね、オーケーオーケー👌

 

UNICITY vol.2

ニゾンのFC会員限定ライブで東京ガーデンシアターに初訪問でした。アリーナの超後方だったけどギリステージも見えたしモニターもあったので特にストレス無く楽しめた。背の高い女子はよく「もう少し小さい方が可愛くて良い」みたいな事言うけど、私は自分の身長に満足してるしなんならもっとデカくても良いと思ってる(166cm)ショーパレを立ち見する時、アリーナで埋もれている時、劇場でスタオベする時、全てにおいてデカい方が有利。

セトリは何よりもまずたかおさんの強風オールバックのカバーが最高だった。たかおさんがメインで歌うってだけでも嬉しいのにドラム叩きながら片手でリコーダー吹いてて面白過ぎる。なんというか私って真面目にふざけている人が好きなのかもしれないな……と思うなどした。推しに限らず身近な人もだけど“遊び心”の波長が同じって結構大事じゃない?その点このカバーは私の好みにドンピシャでハマってきてそれがなんだかめちゃくちゃ嬉しかった。

ゲストにイズミカワソラさんがいらっしゃったので素敵なピアノも沢山聴けて嬉しい。ガリレオのショーケースのドラムとピアノのソロバトル?みたいなのめちゃくちゃかっこよかった!後はMicro Paradiso!が大好きなのでセトリ入りしててハッピー😀前の席の人が好きな曲がくると天を仰ぐタイプの人でみてて面白かったです(笑)私はまだゆにぞん一年生なので「思い入れのある曲が来て情緒が乱れる」みたいなフェーズではないんだけど、数年後に天を仰いでる可能性はある。というか良い加減Bee side Sea side(カップリングを集めたアルバム。サブスクが無い)は買った方が良いよね、RUNNERS HIGH REPRISEの音源欲しい……この曲のイントロ?(違ったらすいません)でリズム隊が向き合って演奏してるの素敵だった。

帰りがけ貰ったフライヤーによるとみずがめ座のラッキー裁判は民事だそうです。なんじゃそりゃ。やっぱ斎藤さんの文好きだな。そしてまたもやグッズを買いそびれたのであったorz

 

AWARDとREWARDのMV公開

WEST.の10周年記念アルバムのリード曲として公開されたのですがこれがまあ最高だった。私はAWARDの方が好きなので、主にAWARDの話をするんですけど、二曲のMVが同じ世界線に存在していて交わっているのめちゃくちゃ素敵。

そもそも近年のアルバムリード曲が好みすぎて、Mixed Juiceの時点で「うわ!最高!!」となり、POWERが公開された時に「去年でもう最高だったのにまた最高じゃん!?!?」となったので、もうこれ以上求めてはいけないんじゃないか、みたいな気持ちになりあえて自分を落ち着かせていたところがある。しかしいざAWARDが公開されたらイントロの時点で優勝待ったなしだったのでこれはもう私が愚かでした!!!!すいませんでした!!!!もうね、推しの新曲が最高である事に勝る喜びって無いんじゃないかという気がするわ。こんなに好みの曲を聴けるなんて私ってば見る目がありすぎる。推しが最高だと自己肯定感が上がるタイプの人間。

特に好きなとこ(歌詞は正式リリース前なので雰囲気です)

・濵田さんの「待って〜〜〜」

・「なんでもない日万歳 とか言えたら君も天才」(分かる 天才目指してこ卍)

・「いろいろあるけれどバラ色で〜す」(改名を余儀なくされた後にこう言ってもらえて本当に良かった)

・「これからもいつまでも何度でも 一緒に笑ってくれますか」(もちろん‼️‼️)

・自担の衣装(1人だけ鮮やかな赤、こんなセンター感の溢れる衣装でいいんですか…ありがとうございます)

・あわあわ言うところで泡(シャンパン)持ってる遊び心

アルバム発売めっちゃ楽しみだし楽曲投票結果やメンバーセレクトもわくわく!!ちょっとだけ公開されたけどアンジョーヤリーナが好きな曲部門一位なので収録決定って事ですよね?嬉しいな〜〜アンジョー、猛烈に良い曲なのに音源入手難易度結構高くてもったいないもんな……ツアーも申し込んだので当落に向けて素振りしときます。ペンラはトロフィー型かな、しらんけど。

(ランキングの件で何か見ることがおおかったので……個人的な意見としてはこういう“好きな曲”系の投票すると新しめの曲が入るのはある程度しょうがない流れなのかな〜とアラフェスを通ってきたオタクとして思う、エイトは“踊ってほしい曲”“レアな曲”という括りが上手かったのでだいぶコアな仕上がりになってたけど…まあ昔の曲でずっと好きっていうのも大事だけど、推しは常に前に進んでいこうとしてくれているわけで、そこで新しい曲が好きって言えるのは応援してて幸せだなって思うので10周年ライブ楽しみにしています。それはそれとしてパラチャーとバレバレンタインもいつでも待ってます)

 

達郎ビースト、デビュー

劇団四季のご贔屓が美女と野獣でビースト役にてデビュー。本当にビックリした。だってJCSのお稽古にもゴースト&レディのお稽古にも見当たらないし、やっぱオペラ座か〜と呑気に構えてたのよこちとら……キャス変が出た日は夜までの仕事で、日付が変わった頃によろよろと帰宅、のそのそご飯を食べながら「早く寝たいな〜と思っているがダラダラスマホをいじるタイム」に突入していたわけですが、そんな状態の時に飛び込んできたデビュー情報。ありがとうTwitter。(最近全部は追えてないけど)かくして深夜2時の全然更新されないTLで大騒ぎするオタクになってしまったってわけよ。いや〜めでたい。

f:id:dmai-f03:20240216172605j:image

そしてすぐチケットを買うオタク。贔屓観るといつも「歌が上手い‼️」しか言えないんですけどしかし歌が上手い。愛せぬならばラストのロングトーンよ〜〜あと序盤のセリフは特に低いお声が活かされていて好き。というかビーストってこんなに可愛かったっけ??なんかどんどん大型犬が頑張っているように見えてきたわよ🐶かと思えば人間に戻ったら世界で1番ロイヤルになったので大慌てで年貢を納めに行く村人になった(なってない)

 

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

特典無くなったら悲し過ぎると思って公開日の朝イチに突撃してきた。朝ごはんがポップコーンになってしまった人🍿もう結末しってるので(漫画読んでたから)先に33.5巻読んだんだけど既に半泣きになってしまった。本編も激アツで良かった〜!日向と研磨もクロと研磨も第三体育館組もツッキーと山口も日向と影山もノヤさんとやっくんもみんな良かった、全員頑張った‼️(応援席の人?)途中で菅原さんの夢女ショットみたいなカットがあってビックリした。しかし青春だな〜良いな〜〜

 

2月あんまり予定ないな〜と思ってたけど意外と盛りだくさんでありがたい限り!