まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

2023年上半期まとめ

6月にツイッターAPI制限にブチギレながら執筆を開始したはずなのに、気付いたらもう下半期も終了間近で愕然としています。

 

1月

ポケモン吹奏楽

SVのメインテーマ楽譜を公開するので演奏してみてね!という趣旨の公式企画。友人に声掛けて集まったメンバーで参加しました。スタジオ借りて録ったんだけど、その後サイゼの間違い探し10個全部見つけたり、人生初ビリヤードしたり、エアホッケーで白熱しすぎて血豆つくったりと大変充実した1日になりました。集まった演奏をまとめた公式動画があるのですが、どこかに一瞬出演しています笑

 

関ジャニ∞ DOME LIVE 18祭

京セラデビューしてきたぜ!!時間を持て余した結果新横浜からドームまで歩き2時間半を消費しました。席は一階スタンドのバクステ側で制御ペンラの演出も綺麗に見れて良かった。今回エイターになって初めて公式からペンラが発売されたので、ようやくオレンジの光となる事ができ感慨もひとしおです。MCからレンジャー、キャンジャニちゃんまで丸山さんが延々とギャグを繰り出し続けており笑い死ぬかと思った。

 

2月

友人と日帰りスノボ

f:id:dmai-f03:20231123232119j:image

新幹線を使ってサクッと新潟へ。帰省する時は新潟駅ユーザーなので湯沢がやたら近く感じるな……ちょうど誕生日を迎えたところだったので友人がポワルンをくれました。わーい(以前私がポケモントレーナーだったらポワルンを連れていそう、という話をした事がある)後は帰りによったぽんしゅ館がめちゃくちゃ楽しかった〜!好きなお酒を楽しめるのは知ってたけど、塩も豊富で全種類制覇したくてせっせと舐めていた

 

3月

アルバム「POWER」ジャニーズWEST

先駆けて表題曲「POWER」のMVが公開されたんだけど、この時点で最高が確約されたアルバム。重岡くんの落ちサビと共に生きる人生である。ヤバTのこやまさんが楽曲提供してくれたのも嬉しかった〜!後は虹会のアンジョーヤリーナが最高かみしげでボロボロ泣いた

 

家族とジブリ美術館&井の頭公園

f:id:dmai-f03:20231124000043j:image

見頃の桜を横目に焼き芋を食べるなどした🍠ジブリ美術館は宮崎さんの選んだ「岩波少年文庫50冊」が1番好きな展示だったかも。単に好きな作品ってだけじゃなくて、「このシリーズからはこの一冊」っていう選び方なのがその人の内面に近付ける気がして良い。私も50冊選んでどこかに展示したいな……吉祥寺駅周辺もうろうろしがいがあるし楽しい街だった。写真は公園にいたリスです🐿️かわいい🐿️

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER

初横アリ!スタトロって凄い!全滅からの制作開放で逆転ホームラン決めました。声出し解禁で嬉しい!!ハイパー楽しくてこれからも頑張って生きてこうと思えました。本編最後を最高表題曲「POWER」で締めるのが構成の中で1番好きだったな〜〜なおペンラによる筋肉痛は二日間引きずりました

 

4月

友人の出演する演奏会を聴きに横浜へ

演奏会の後は中華街で食べ放題してお腹がはち切れました。

 

5月

シングル「未完成」関ジャニ∞

表題曲もカップリングもMVもメイキングも何もかも良くて余す所なく楽しめた最高シングル。カップリングで遂に酒飲みソングがきたのも嬉しすぎる🍺どの曲も早くライブで聴きたい!

 

劇団四季「クレイジーフォーユー」

キャッチコピー通りの幸せなミュージカルだった!踊れるって素敵だなあ。古森さんパッツィめちゃかわいいし、萩原ボビーはスポットライトが大変お似合いです。吹奏楽のメドレーだけ演奏した事があったので曲を聴いては「進研ゼミでみたやつだ!」状態になってた。

 

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel

元々曲は良く聴いてたけどなんか急にたかおさん(ドラムの人です🥁)にメロってしまったのでライブ行ってみた。結果めちゃくちゃ楽しかったので今後もまた行きたい所存……飛び跳ねるアリーナの人たち、目まぐるしく変わる照明、ゴリゴリの音圧、間髪入れずに続いてくセトリ、楽しそうなメンバー3人、全部良かった。

 

後は友人たちと直近5年分ぐらいのカウコン鑑賞会をして盛り上がったり自分が出る演奏会の本番を頑張ったりしました💪

 

6月

友人とディズニーランドへ

数年ぶりに人と一緒にイン。日差しに焼かれながらハーモニーインカラーを鑑賞。40周年おめでとうございます🎉ダンサーさんがいるパレードってやっぱ素敵だな〜〜最近になって「自分が映画館で観た作品」がパークに出てくる様になったからまた感慨深い物がありますね。(モアナとかズートピアとかリメンバーミーとか……)後はじめてちゃんとジャンボリ見ました。ズンズン🕺

 

シングル「しあわせの花」ジャニーズWEST

ライブで初めて聴いてめちゃくちゃ気に入って以降音源を待ちわびており遂に発売🌼MVのYouTubeには載ってない箇所が良過ぎてボロ泣きした、これからもしあわせの花咲かせてこうな……

 

映画 実写リトルマーメイド

どっちにするか迷って結局字幕で観たϵ( 'Θ' )϶シスー好きなのでスカットルも好きだった(中の人同じ)あと新曲からバリバリ漂うリンマニュエルミランダ感ね(笑)既存曲だとキスザガールが好きです、スカットルがいいハモリしてる

 

劇団四季ノートルダムの鐘

f:id:dmai-f03:20231124002736j:image

(キャスボ斜め選手権を開催していてすいません)いつか観たいと思い続けて遂に巡り会えた達カジ‼️売り切れ寸前のチケット画面とキャス変のページと己のスケジュールを行ったり来たりした甲斐があります……ほんと良かった〜😭歌が上手くて演技が上手くてカテコが可愛い〜〜😭😭カジモドから戻る瞬間が余りにも良くてこの作品をこの演出でやってくれてありがとうございますの気持ち……1年ぶりに拝見したけど新鮮に好きだなって思えて凄い、流石推し

 

ライブDVD「KANJANI∞ DOME LIVE 18祭」

1月の項目に書きましたけども。半年経たずに円盤出してくれててありがたいな〜〜インレコに感謝❗️いつもコンビニ受け取りだから発売日にピザみたいなサイズの箱に入ったDVDを小脇に抱えて帰る人になっちゃった(リュックに入らなかった)丸ちゃんって毎回違うギャグを数多繰り出していて大天才‼️大倉くんが挨拶で「DVD観てる人〜!元気になったか〜?!」って言ってくれてたからまだDVD呼びでいいかな、買ったのBlu-rayだけど

 

以上2023年上半期でした!下半期も終わりかけてますが残りもエンジョイしていきます✌️