まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

WEST.10周年企画投票曲

メールを読んでブチ上がったテンションのままに投票してきました。いつもそう。アラフェスもそうだし18祭もそうだし毎年行ってくれている楽曲大賞もそう。お知らせをみた瞬間に投票に行ってしまう。瞬足を履いたオタク。コーナーで差をつけろ❗️こういうのじっくり練れる人って凄いよね〜〜飴色玉ねぎとかつくるの上手そう。ま、せっかち集団(エイトの事です)の担タレってことで(都合の良い解釈)

 

好きな楽曲 1曲目/ムーンライト

これは全然迷わなかった。YouTube(メトロック)の再生回数も群を抜いて多い。ミクジュで初めて生で聴いてボロ泣きした。ライブでこの曲を聴いている時の私、誰よりも楽しんでいる自信がある。あと最近「一輪」に「満月」という意味もあると知ってひっくり返った。重岡くん、好きだ…………

 

2曲目/POWER

あと二曲はだいぶ迷ったけど、最初にMVが公開された時の「うわー!めっちゃ好き!ほんとに好き!大好き!ありがとう!!」という気持ちを思い出して投票。今でもシャッフルで流れてくると上を向こうという気持ちにさせてくれる。これの重岡くんの落ちサビが私の人生の落ちサビなのでよろしくお願いします。

 

3曲目/しあわせの花

POWERのツアーで歌われててはちゃめちゃに楽しかったし、歌番組の披露もどれも良かったし、MV観てボロ泣きしたから。YouTube版に無い部分めちゃくちゃ良くないですか?あとサビ前のはましげの「I Love you!」が本当に好きで、初めて聴いた時は重岡くんって世界にアイラブユーを言うために生まれてきてくれたのかも……と真面目に思ってしまったし、「いま生命(いのち)がキミに語りはじめて」の「生命」ってWEST.のことだよな〜ってしみじみ感謝しています。

 

WEST.的最強ラブソング/愛情至上主義

これは“ラブソング”の定義が問われるやつですね〜。まあ私は好きなアーティストにあんまり恋愛感の強い曲を求めていない節があるのと(もちろん曲調とかダンス込みで好き!ってなる曲はいっぱいあるが)、個人的にこの曲を重岡くん(及びWEST.)からファンへのラブレターとして受け取っているので、ありがとう、大好きだよの気持ちを込めて投票しています。

 

WEST.的トンチキソング/PARA! PARA! チャ〜ハン

3.141592と迷ってこっちにした。リア垢のbioに「キッチン立ってDance Time‼️」って書いてあるので。パラパラでチャーハンの作り方歌おうと思いつくのも凄いし実際に歌ってリリースしてるのも凄いよ……メチャウマチャーハンツクリマッセ〜〜

 

WEST.的最強歌詞ソング/アンジョーヤリーナ

これは不動です。「号泣するくらいの感動を 一生一度の冒険を 味わいたいんだ それは贅沢じゃない」と「日常はそんなにド派手じゃない ルーティンワークは間違いな訳じゃない」が共存してるのがこの曲が物凄く私に刺さる所以なんだろうな、と思います。夢見てもいい、振り返ってもいい、悩んでもいい、間違えてもいい、色んなアーティストが曲を通して色んな事を肯定してくれて、自分の人生を愛せるきっかけをくれているけど、私にとって1番肯定して欲しいところを歌ってくれたのがアンジョーなんですよ……

 

WEST.的最強カッコよソング/証拠

ここ1番迷った!もちろんメンバーみんな顔がかっこいいしダンスもかっこいいしパフォーマンスもかっこいいんだけど、結局私が思うかっこいいってなんだ……??となった結果、“生き様”というか“ステージに立っている様”なのかもな、という結論に一旦落ち着いたので。そういう意味でのWEST.のかっこよさを象徴しているのはやっぱり証拠なのかな、となった次第です。


Music Videoが観たい楽曲/バレバレンタイン

全曲観たいが?!という心の叫びは一旦置いておいて、なんかわちゃわちゃしてて面白くて可愛いMVが観たいな〜と思った結果合致する曲がちょうどこれだった、みたいな感じですね。是非ご検討ください。もしお忙しかったら乙女座の2人が踊ってるだけでも良いんで。

 

WEST.を好きになったきっかけ曲/週刊うまくいく曜日

FC入会を決意したのはドラマ「#家族募集します」なんだけど、その前にはじめて買ったWEST.のCDが週うまでした。MステクリスマスSP(はしゃぎすぎて濱ちゃんのネックレスが千切れた回)でのパフォーマンスをみて、「曲も好きだし、楽しそうに歌う人たちだな〜」と思ってYouTubeのMV観てCD買った思い出の曲です。

 

以上が私の投票曲で〜す!10周年楽しみだな〜〜!!!!!!!