まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

ポケモントレーナーの嵐と関ジャニ∞が勝負を仕掛けてきた!!

➡たたかう

 どうぐ

 ポケモン

 にげる

 

私が神絵師だったら推しとポケモンの絵をせっせと描いていたと思いますが残念ながらそうではないので文章で書くことにしました!

色んな地方の話をしていますが手持ちはガラルで出会えるポケ限定にしました。先頭のポケモンがキョダイマックスします。

 

横山さん×あくタイプ

オーロンゲ

ゴロンダ

フォクスライ

タチフサグマ

マニューラ

バンギラス

横山さんはどちらかというとメガシンカのイメージなんですけどね〜アブソルとか。すぐ落とし物をするのでジグザグマの特性ものひろいにめちゃくちゃ助けられた、というエピが私の中でできあがっている。

あと一押しはゴロンダです。なんたって私はパンぱんだ新規ですからね。

 

大倉さん×くさタイプ

ゴリランダー

キレイハナ

マラカッチ

ルンパッパ

ユキノオー

アマージョ

相葉さんとどっちをくさにしようかな〜と思ったけどゴリランダーがいるので大倉さんで!ドラミングドラミング!!

ちなみに彼はシティボーイなので街中でしか会えない(笑)

 

村上さん×エスパータイプ

ブリムオン

イエッサン

サーナイト

ムシャーナ

ネイティオ

ランクルス

なんか可愛い感じになってしまった(笑)まあこのささやかなギャップ込みで村上さんってことで!

ポケモン界だとコガネシティが大阪に該当しますが、1番コガネにいそう。

 

安田さん×ひこうタイプ

アーマーガア

デリバード

フワライド

トゲキッス

ウッウ

マンタイン

トゲキッスは絶対トゲピーの頃から可愛がっててなつき度がカンストしてます。おんがえしの威力が凄いことになってる。

ホウエンのヒワマキシティとか似合うな〜〜119番道路の丈の長い草むらに埋もれていそう。

 

丸山さん×ドラゴンタイプ

アップリュー

ヌメルゴン

ジジーロン

ドラパルト

パッチラゴン

ジャラランガ

ジョウト地方エンジュシティ出身のトレーナーです。アローラ地方でZ技を習得し、全力でポーズを決めてきます。なんならポケモンより目立つ。

個人的趣味でドラゴン使いにしてしまい申し訳ありません。王道ドラゴンっぽいのじゃなくて変わり種ドラゴンなイメージ。

 

 

大野さん×みずタイプ

ラプラス

ペリッパー

ヌオー

ミロカロス

ランターン

ホエルオー

この記事を書くに至って図鑑みながら全ポケ書き出したんですけど、みずタイプめちゃくちゃ豊富にいたわ…1番多いのでは?

ホウエン地方のどっかの水道で他に全然人いないよ!?みたいなところで会えそう。そんですごい釣り竿くれる。

 

相葉さん×フェアリータイプ

マホイップ

アブリボン

エルフーン

ミミッキュ

ギャロップ

クチート

「スイーツ部の まさきは マホイップをくりだした!!」

ゲーム内ビジュアルはブリーダーです。普段は牧場か育て屋にいますが、たまーに不在で「今サイクリングロードにいるよー」って言われる。冒険序盤でたまごをくれます。

 

二宮さん×でんきタイプ

ストリンダー

パルスワン

ライチュウ

クワガノン

エレザード

ロトム

絶対遭遇するの屋内だよな…って思う、そんで一階じゃなくてどっか上の階(笑)ラジオ塔とか?

パルスワンにじゃれつかれてちょっと面倒くさそうなストリンダーがいますね。ロトムスマホとかの電子機器から出たり入ったりしてそう。

 

櫻井さん×ほのおタイプ

エースバーン

ウインディ

リザードン

バクガメス

キュウコン

シャンデラ

サッカーな感じ、エースバーンが似合いますよね⚽

彼は忙しいので必要最低限の会話だけしてすぐ立ち去っていってしまいます。えーーもうちょっと会話しようよ〜〜〜

 

松本さん×どくタイプ

ゲンガー

ロズレイド

ドクロッグ

エンニュート

ドヒドイデ

ドラピオン

J、絶対ストーリー後半にならないと出会えない人物じゃん……

彼は動物が好きだが動物に好かれないという不憫な体質(?)故、他のポケには敬遠されがちだが自分の手持ちとは超仲良しとかだったら可愛い。

 

 

ちなみに私はアローラ出身ホウエン育ち!今はガラルを駆け回っているよ!

かがくの ちからって すげー!!