まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

アラフェス投票曲

書こうと思ってずるずる流れてしまっていたアラフェス投票曲……なんと無観客での開催が決定!!乗るしかないこのビッグウェーブに!!!と思って書いた次第です。

 

シングル

きっと大丈夫

不動の1位。サクラップが全編大好きなので3つともやって下さい

Troublemaker

そうよ私はやま担という名の輝きを秘めたハートビート担

Turning Up

これを歌い踊る嵐が私の好きな嵐そのもの過ぎて毎回感動する

Love so sweet : Reborn

りぼーん界で1番ヒットした。「嵐が過ぎ去り虹になる」(意訳)と歌う櫻井さんがみたい

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

風の向こうへ

言葉より大切なもの

ワイルドアットハート

君のうた

サクラ咲ケ

 

妖怪アップテンポなので常にハイテンションな人みたいな選曲になってしまう…

投票時はそうでもなかったんだけど、今になってIN THE SUMMERが私の中で大ヒットしているので入れれば良かったー!くそーー!と思っています。後なんでカイト入れなかったんだ?

 

カップリング

NA!NA!NA!!

この曲調と明るさで別れの曲なのが最高に刺さる。

 

オーライ!!

歌ってくれ!映像に残してくれ!!と念じ続けて早数年…諸行無常だって浮き世ドライブ……

 

Future

なんだかんだで1番好きなサクラップ

 

Sky Again

初めて聴いた時、落ちサビで入る櫻井さんの「to the shine」のフェイクにめちゃくちゃ感動した。Count on meとFake itに埋もれがちだけど物凄くないですか?(本当に君のうたのカップリングは優秀だな)力強さと透明感が正に太陽光そのもの

 

五里霧

単純に私がこの曲で盛り上がりたいから入れた

 

アルバム

ROCK YOU

嵐の曲の中で「1番」好きな曲をきかれたらこれを挙げる。特に君僕国立の青空の下で歌われたこの曲はキラキラ爽やかに光って余韻が切なく消えていく、まさに恋と嵐そのものだった。(衣装もかわいい!!)

 

Summer Splash!

我らが自担の必殺技(出典:会報)

春夏秋冬いつでも夏にしてしまう最強ソング

 

Take off!!!!!

5人の軌跡を歌ったラップソングは各節目ごとにあるけどその中でも1番好きな曲。特にやまの「and you」の対比はいつ聴いてもしびれる。

 

カンパイ・ソング

これも私が一緒に盛り上がりたくて選んだ(笑)

 

Rock Tonight

私の好みのキラキラハイテンポアイドル楽曲。今が最高って言えたらそれでいいよね!

 

ソロ曲

大野さん→暁

ほんとは曇りのち快晴に入れたかった〜〜でもこの和な空気を纏って歌う大野さんも好きなので!

 

櫻井さん→Hey Yeah!

私の人生のバイブル曲ことヘイイェイ。今日も櫻井さんが回す地球で一緒に暮らしている事に感謝。

 

相葉さん→いつかのSummer

単純に楽曲的に言うとHello,goodbyeが1番好きなんだけど、今の相葉さんにこの曲を歌って欲しいなと思ったので!

 

二宮さん→MUSIC

私はアイドルアイドルしてるニノが大好きだ!!

 

松本さん→Yabai-Yabai-Yabai

めちゃくちゃ好きなんですよーこの曲。歌詞もダンスも可愛い!!

 

以上、私の投票曲はこんな感じになっております。

改めましてアラフェスの開催、おめでとうございます&ありがとうございます!お家からになりますが一生懸命風を送らせて頂きます!!楽しみに待ってます!!!