まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

あんたいとる

「untitled」DVD初見時の備忘録で書き殴った文が出てきたので載っけてみる


・Green light
ここが!日本の!首都!納得の光景である

・あいるび
モニターでか!!!こんなでかいのになんで客席が沸いてるのか分からなくて「人気の曲なのかと思った」とか言ってる嵐さん…。多分みんな思っただろうけどシークレットサイン大好き。

・風雲
オーライ大好きな私がこの曲好きにならない訳がない。「前人未踏のタグをつけ」っていう歌詞が大好きで、なんかこう「タグ」って単語が彼らが「今この時代」にトップを走っているという証拠になっている気がするんです。

・UB
にのあい担が「宇宙」っていうのが分かるなと思った。なんでか分からないけど泣いてたもん自分

・Come back
翔潤のターン!!潤が歌ってる間後ろ向いて待ってるとこあるじゃないですか、あそこで思わず「脚ほそっっ!」って言いました。「感じてくれbase」の発音の仕方と表情が好き

・つなぐ
裾!裾!!裾!!!この一曲で脱いでしまうのが本当にもったいないナイス裾。

・お気に召すまま
このライブ最お気に入り曲。衣装すてき、曲すてき、振り最高、みんな楽しそう、発売から数日間永遠にリピートしていた。その声で星が揺れ愛しさで星が廻った。エスコートする側じゃなくてドレス靡かす側なのが最高に好き。

・Sugar
きく麻薬ことSugar、イントロからもうずるいよねやたらドキドキするもん
360度カメラ?から普通のカメラに戻った時に突然高画質翔くんがあらわれるから心臓に悪い

・光
モニターの映像で光が差して、それに合わせてペンラの光る範囲が徐々に広がっていくのが泣ける、そしてもともとこの曲のCメロ(星の光る~)からラップにかけてが大好きだったけど好き度が更にあがった…後ろの四人楽しそう……

・Song for you
本編観たときももちろんだけど嵐会がこの曲に差し掛かった時も泣いてた。オーケストラのシルエットがばーーって映ってみんなが横一列になってる時が1番泣ける。出会うべくして出会った五人に圧倒的感謝🙏🙏

・サクラ咲け
今回は全編通して生歌感が強くてハモりがよく聴こえてくる気がする!この曲は特にニノの上ハモが最高!

・彼方へ
2番のAメロの歌詞が特に良い、あと「果てしないメロディー」の時の「俺の番!!」って感じで楽しそうな翔くんを観て楽しい。

・カンパイソング
た、楽しい〜〜〜〜!!アルバム初聴きの時、先に歌詞カード読んだんですけど、その段階でもう「ご唱和ください」は翔くんだと思ってたよ


すごい勢いのまま書いた文だな、一応少し修正しました。発売から1年以上経っているので凄い今更ですけど、最高のライブDVDですね!