まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

無責任でええじゃないかLOVE

今からKAMIGATA BOYZの「無責任でええじゃないかLOVE」が大好きという話をします‼️‼️

 

まず情報解禁時の画像〜ティザー映像。この時点で盛大な前フリが始まっているが、何も知らず素直にキャッキャするオタク。ちなみに私は「これ撮影する時死ぬほどやかましかっただろうな〜〜」と思った。どう考えてもこのメンバーはYAKAMASHI BOYZじゃん……。実際WEST.のライブMCでエイトの面々(というか横雛丸)がやんややんやしていた事が確認されており盛大にニッコリした。

 

満を持して公開される楽曲&MV。頭から順番にいきましょう。

 

MV冒頭神山さんの「きわめて、晴れ」がまず好き。この人たち天気でいったらそれはもう「きわめて晴れ」ですからね。それはそう。

 

愛してるよ
そばにいてよ
もっと好きになっても
かまへんで~

まずメンカラピンク組。分かりみの深い人選。からの村上信五さんかと思いきやMVを観ると両手洗擦蔵さんである事がヘルメットにより確認出来ます。これエイトのオタクにしか伝わらないネタすぎる。この「かまへんで〜‼️」でこの曲の概要説明が一瞬で終わるの大変ありがたいですね。

 

じゅるじゅ じゅるじゅる わおわわー

ちょっと文字面がやばいのは置いておいて1回目のフェイクが丸山さんなのありがた歌割り。丸ちゃんのフェイク、大好き❗️

 

ちゅちゅる ちゅるちゅる にゃおにゃにゃー

やっぱ神山さんって公式で猫なんや……

 

おっと待ったれZ世代 ガレットってなんですのん

ここで一回大阪とんとんダンスになったWEST.のオタクが他にもいると信じている。ヨコヒナとばどというオタクが組んだとしか思えない人選。淳太くんどこでもオカンやってんなと思ったら本人も同じ事ツイートしてて笑った。大橋くんの可愛さは流石である。余談だけどあまりなにわちゃんを知らない時代に「こんな歌つくりました」(きりはまユニット曲)でバックのジュニアたちの中で1番可愛いな〜と思ったのも大橋くんだった。

 

ねぇ、

歯に青のりついてんで~

もう何もかも面白い。初心LOVEの「ねぇ」を自分らでパロってるのも、ここが重岡くんのパートなのも、青のりついてるのが小瀧くんなのも何もかも面白い。なんだこの人たち大好きすぎる。

 

いちびって ちょけてけ

この辺で濃厚なまるしげが映って周辺の記憶を失ったがあと50000回観るので無問題‼️‼️てかこの2人を同じグループ割り(?)にしてくれてほんまサンキューサンキューすぎる、のんちゃんみっちーの周りをちょろちょろする自担2人最高🫶🫶

 

一発ギャグ選手権!

音源とMVで内容違うの流石すぎる。私は音源の方の丸山さんの流れるような「はいいきまーす」に強者を感じてときめきます。あとここで「濱ちゃん最高ー!」って言ってるの誰だか知りたい。WEST.の誰かだとは思うんだけど……

 

優勝は

可愛いからりゅちぇ

どう考えても丸山さんが優勝ですが?という気持ちとりゅちぇは可愛いのでしょうがない😭という気持ちが衝突して流れ星になった(りゅちぇだけに)

 

しょーもないことこそが 俺たちの誇りやん

かみしげポイントが458715点溜まった

 

上方魂 次の世代へ

ここも丸ちゃん→のんちゃんで私得歌割り

 

大阪!(大阪!)
京都!(京都!)
兵庫!(兵庫!)
奈良!(奈良!)
滋賀!(滋賀!)
和歌山!(和歌山!)

デビュー組で京都は丸山さんとリチャだけだから、京都の「はーい」は丸山さんのソロ?なのか??あと兵庫は意外といっぱいいるからな〜〜右耳の元気いっぱいな方に重岡さん、左耳の高い声に安田さんを感じるけど全然自信ない。ここでAぇ!グループが一瞬映るの胸熱。

 

そしてラスサビ、全員集合ゾーンなんですけど、ここの重岡さんが好き過ぎる。表情と動きの全てに私の好きな重岡大毅が詰まっていてもう最高‼️てか普通に最前センターなのもありがたすぎる🙏

 

ウェッサイ上方ボーイズ!

ここの拳の入れ方と顔の向きに個性出てて好き。中でも一際ド正面の重岡さん(ハオ)

 

びゃびゃびゃびゃびゃびゃ
びゃびゃびゃびゃびゃびゃ

重岡さんの足の上がり具合がめちゃ好き。

 

無責任でええじゃないか LOVE

重岡さんとりゅちぇ(お隣)ほんとに同じ曲歌ってる?ってなる。表情(ルビ:かお)違いすぎやって。

 

何もかも最高でヒャダインさんに感謝しかない。お礼のガレットを差し入れましょうか?ご本人達のツイッターによるとタイトルは大倉くんがつけたらしくこれも流石である、こんなん声に出して読みたい日本語過ぎるもんな。あらゆる曲でやってほしいので次はズンドコスマイル節とか出しましょう。ダイヤモンドいろはパラダイスでも良いよ。

 

この曲発表された日、めちゃくちゃ仕事がハードで頭痛がひどかったんだけど、この曲を摂取している時だけ症状が緩和されたのでバファリンの半分はたこやきかもしれないな。