まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

7/24 出逢えて良かった“ロックバンド”

724!すなわちUNISON SQUARE GARDEN の20th記念日!そしてお祝いの武道館ライブの日!!

 

前日にフラゲしていたアルバム「SUB MACHINE,BEST MACHINE」を大急ぎで取り込んで(あと「WE ARE」も取り込んで)出発!DISC1の曲どれも良かったけど「月と天秤」のシロホンが貴雄さんなの想像するだけでときめいちゃうな!ドリル!冷蔵庫!長電話!

 

駅に着いたらちょうど通り雨が来ていて、止み終わった時だけ急に涼しくなったのが夏にしかない喜びって感じでめちゃくちゃ良かった。夏を愛する才能があるので、毎日「夏って最高〜‼️」と思う瞬間がある。主に駅のベンチで電車待ってる時とかに毎日感じる。

 

f:id:dmai-f03:20240816184540j:image

着いたど〜!!既に大行列を形成しているグッズ列に頑張って並ぶ。こういう時、行列を見ると日和ってしまいがちなんだけど、買って後悔する事無いよ!と自分に言い聞かせて無事購入。買ったら絶対ご機嫌になるんだから変にやめようとするのやめなよ(自戒)

 

今日の席は北側のスタンド、つまりメンバーの背中側。常に3人の背中をストレスフリーで眺められて最高の席だった……!!特にドラマーの背中なんて滅多に見れないからね!貴重!!時々貴雄さんが曲中に後ろ振り向いてくれて爆上げしてました

 

セトリの中でも私は“君の瞳に恋してない”が大好きなので遂に生で聴けてめちゃくちゃハッピー、絶対オケの日にやるだろうな〜と思ってちょっと諦めてたから喜びもひとしお……

 

御三方のMCも良かった、普段喋らないからMCがあるだけで「わ!しゃべった!!」になってしまうな。これからも元気な薪として生きていくわよ🪵

パチスロってどうやれば当たるの?」ってきいて「匂いがする」って返ってきた後爆笑するたぶちさんも良かったし、たかおさんに「そこのお前ら」って言われて体育座りのまま指ハートするさいとうさんも良かった🫰

 

なんというか歴史的な瞬間に立ち会ったんだなあという感慨があるライブでした。良い意味でずっとアンコールみたいなライブだった。ユニゾンのこと好きになれてほんとに良かったな〜。

 

おまけ:最近買ったCD

①無責任でええじゃないかLOVE

メイキング観たら丸山さんがあらゆるシーンでやかましくて特大の笑顔になった。久々に重岡くんのモノマネ(with本人)も聴けて嬉しいです。\ワッチュゴナドゥー/

 

② SUPER EIGHT

スーパーエイトのスーパーエイトっていうアルバムね。羞恥心の羞恥心スタイル。“超”勝手に仕上がれ、クレジットの「1st E.Bass 丸山隆平」にニコニコしてたら「丸ちゃんで〜す」って聴こえてきて愛しさで大泣きしちゃった。新曲だと群青の風が1番好き。