まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

横アリに野生のルージュラが現れた回〜ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWERの雑感〜

申し込んだとこ全滅でしょぼしょぼしてグッズも開封してなかったんですけど、晴れて制作開放が当選したので人生初横アリキメてきましたわよ〜!!


はじまる前のBGMがええじゃないかのカラオケになった時にみんな振りとかC&Rとかもうやってて楽しかった。あと開演前のアナウンスがなかやまきんにくんで笑いました。望さん「パワー!」って言い過ぎ。


僕らの理由

声出し可能になって一発目にこの曲を持ってきてくれるの嬉しかった〜!あのワンフレーズごとに歌うところ一緒に出来るのめちゃくちゃ気持ちいい〜!楽しい!大好き!


ええじゃないか

WEST NIGHT

振付は勢いで乗り切るタイプ、サビで腕振るのも楽しい。後日ちゃんとTikTok見たら「楽しい!」の部分は決めポーズみたいになってて全然気付いてなかった←

 

週刊うまくいく曜日

この曲もはや反射でジャンプしちゃうな


Rewind It Back

これ衣装(特にハット)も振付も好きだったな〜!やっぱゴリゴリダンス曲はライブでパフォーマンス見て好きになる事が多い


Mood

最後のカメラで抜かれるの日替わりなんだね、バキバキの神ちゃんが拝めて良かったです(WESTVのYSSBの神ちゃんがめちゃくちゃ好きな人)


膝銀座

ってなに??なんかダンスが割と好きな系統だったのが尚更面白い


アンノウン

りゅせじゅんさあ〜〜!!!(←サックス吹きによる叫び)あんなの淳太くんきっかけでバリトンサックスはじめる人出るって、しらんけど。でもアルトとバリだったから私がテナー吹こうか?


strike a blow

この曲だけ楽器の音めちゃデカじゃなかった?席の問題かな


サムシング・ニュー

向かい側のリフターで神ちゃんをなでなでする淳太くんを見た、かわいい


エゴと一途

自担がこのユニットの人、よく生きてるね?


真っ直ぐ

ハルカナレ

Big Shot!!

Mixed Juice


MCではアニポケでサトシの冒険が終わった話してた!望「次は何シ?タケシ?ツヨシ?」のんちゃんがはじめてやったゲーム機はSPだそう。世代〜〜。重岡くんが「いけ!アキーゴン!じならし!!」「野生のルージュラがおる!!(※淳太くんの事です)」と終始楽しそうでよかったです


似てないふたり

グロッケン叩く淳太くんマジ妖精さんみたいだったな〜。曲前の漫談で小瀧さんに「Stand up!」「Sit down!」と言われ無駄に立って座らされたの愉快。そして「How old are you!?」とかいう絶対揃えられないC&R

 

ぼくらしく

スタンバイ中にギターを鳴らしちゃって「ジャカジャーンって鳴った!!」という流星くん面白かったです。メンバーは「当たり前や!」「ギターはじめて触ったんか?」「ギターはジャカジャーンって言うねん」と総ツッコミでした(笑)重岡くんってブルースハープにも歌声に負けないぐらい魂を入れ込んでくるの本当凄いと思います

 

イキテヤレ

音源だけ聴いてた時より沁みた感じする。ちょっと印象変わった

 

Guilty

あんまり題名っぽくない曲だよね

 

パロディ

寝落ちする振付のとこめちゃ好き


Anything Goes

この曲エクササイズって自覚あったんだ笑(ちなみにダンベルペンラ振りすぎでライブ後2日間筋肉痛だった)衣装見た時令和のバッキバキ体操かと思った


アカンLOVE

先述の「ジャカジャーンってなった!」を擦られ続ける流星くん


ズンドコパラダイス

いい加減この辺ちゃんと踊れるようになりたいがダンス覚えるのが苦手なのでいつも適当に踊ってる(すいません)


パリピポアンセム


ウィンクキラー

人生最後に食べたい物、オカンのハンバーグを挙げた流星くんが殺られた時に神ちゃんが「オカンのハンバーグ持ってきてーー!!!」と叫んでいてとても良かった


愛情至上主義

今回アルバムの曲数が単純に多かったからやるか不安だったけどセトリ入りしてて嬉しかったーー!!だいすきだよ、いつもありがとうね


しあわせの花

なんか超楽しいけど知らない曲だ?!と思ったら新曲だった。新曲がめちゃくちゃ好みの世界、ありがてえ〜〜!!合いの手でクラップ入れられる曲好きなんだよね


証拠

POWER

この最高表題曲を本編最後に持ってくるの今回のセトリで1番好きな組み方


We are WEST!!!!!!!

スタトロのあるライブはじめてなので、すげー!って思いながら見てた。冒頭で「しげー!!」って叫べて大変嬉しい、いや普段しげとは呼ばないけれど


ムーンライト

一生この曲と一緒に飛び跳ねてたい


むちゃくちゃなフォーム

横並びに7人で座って歌ってて、これからも一緒にいるとこみせてくれよな〜と思いました。記者さんが入ってる回だったらしいので記事楽しみにしてます。最後に望が「ジャニーズWESTは孤高のグループだった!!」って記事の見出し風に叫んでメンバーに「ダサいダサい」言われてました。


捌ける時は「ほな!」「ほな〜!」「めっちゃ関西の人やな」「邪魔すんで〜」「邪魔すんだったら帰ってや〜」とワイワイガヤガヤしたまま見えなくなっていって可愛かった。最後に重岡くんだけ残ってニカっと笑って去っていったのほんとナチュラル主人公ムーブやな……


制作開放なのですごく上手だったんですけど、メンバー結構こっち側見てくれて嬉しかったです。特に最後捌ける前にふわふわ手を振りながら花道を駆けてゆく流星くんが大優勝でした。


途中で照史くんが「明日からも頑張れますかー!」と叫んでくれたのもとても嬉しかったです。おかげさまで頑張ってます。オーラスまであと一月ちょっと、チーム一同元気に駆け抜けて行って下さい!!!!