まどれーぬ

金はないけど元気はあるオタク

買ってよかったもの2020

いつの間にかこんな時期ですねえ。

今年は誰も予想していなかった様な年になってしまいましたが、趣味的にも予想していなかった沼に突っ込んでいった一年でした…

ではいってみましょう、買ってよかった2020!

(買った時期が早い順に書いてます)

 

関ジャニ∞のファンクラブ

いきなり「物」じゃないものを書くなって感じですけどすいません。今年の新たな沼その1。たまたまパンぱんだ聴いたらクリティカルヒット

入会後さっそく関ジャニ∞TV(ファンクラブ限定コンテンツ)の充実っぷりにぶったまげました。

 

Wi-Fiルータ

逆によく無いまま暮らしてたな?導入前はPCは完全にCD取り込み専用アイテムと化していたし、Switchもスマホテザリングしてなんとか生きていた。

通信制限を気にしなくていいってこんなにストレスフリーなのか〜〜!配信ライブも増え、今となっては手放せないですな…

 

エレキベース

丸山担、自担に憧れて同じ楽器を買うの巻。

後コロナ下で元々やっていた吹奏楽活動を止めざるを得なくなり、何か家でもできる楽器を…!!と思って買ったというのもある。

特に披露する場があるわけでもなく、完全に独学&自己満足の世界だけど、結構楽しいのでいいのである。

 

ポケットモンスターソード&シールド エキスパンションパス

クララちゃんがめちゃ好きなキャラだった。ただヨロイ島周辺の海は移動してるだけで画面酔い起こす(弱い)

物心ついた頃からポケモントレーナーなのでアカシアの映像みてボロボロに泣いた。

 

ハイキューラスト2話の少年ジャンプ本誌

単行本派なんですけど、我慢できなくて買った。そしてべしょべしょに泣いた。

中高帰宅部だった私にも「部活」という青春の煌めきと熱さをみせてくれてありがとう…そして部活だけ・主人公だけではない、登場人物全員にそれぞれ歩んできて、そして続いていく人生があり、それを少しだけ覗かせてもらえたことにも圧倒的感謝。

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20(ライブDVD)

号泣する事が約束されたアイテム。2年分の映像が収録されているが、実はまだ1年分(2018年度)しか観れていない。オープニングからアンコールまで余す事なく泣いて疲れちゃったのよ…2019年度のはもうちょい寝かすわ…

特に最初3曲の流れ、アオゾラペダル、君のうた落ちサビが涙腺危険ポイント。

 

iPhoneSE

ずっとAndroidだったけど遂にiPhoneデビュー!カメラの画質が良い!!(当社比)

そもそも前のスマホが限界で、充電器挿しても充電されないみたいなとこまでいってたので普通に使えるという有り難みをしみじみ感じている。

 

劇団四季アラジンのチケット

きました新たな沼その2。いや〜ずっと観てみたい観てみたいと思ってはいたんですけど、なんせお値段もしますし(どうせならいい席で観たいという我儘)、「チケット完売!」みたいな宣伝文句もめっちゃ見るしちょっとハードル高いかな〜とずるずるきて遂に観た。あっという間にハマった。2週間で3回観た。

最近もうアラジン(厂原さん)とジーニー(瀧山さん)の事ばっかり考えてる。(←このコンビは3回とも共通だった)ちなみに1番好きな曲はBOAKです。

 

ここには入れてないけど東京ディズニーリゾートにも大変お世話になりました。ソアリン、いつもありがとうな。

 

他にも各種CD(RE:LIVE、カイト等)、配信ライブ(なにわの日、アラフェス等)、グッズ(ぬい、アクスタ等)、それから好きな小説に漫画本にとあれこれ楽しませてもらいました。

こうして書き出してみると、こんな状況でもエンタメを摂取して頑張って生きてるな〜自分、偉いぞ!これからも頑張れ!!

 

 

そして最後に、エンタメを提供して下さる方々へは感謝の気持ちでいっぱいです。きっと私たちより遥かにたくさん悔しい思いや大変な思いをされていると思います。軽々しく頑張って下さいなんて言っていいのか…と不安になったりもしますが、皆さんが届けてくれたもので確実に私の人生は豊かになっています。これからも微力ながら応援を続けていきます。2020年、ありがとうございました!